オリジナルソング・さっちゃんのワラベウタ

 

 今回は、誰もが聞いたことがあるわらべうたの

さっちゃんを曲調を変え、歌詞10番まで盛り込みました。

 

 

歌詞

 

[Verse1]
サッちゃんはね サチコっていうんだ ほんとはね
だけど ちっちゃいから 自分のことサッちゃんって呼ぶんだよ
おかしいな サッちゃん
[War Cry] (サッちゃん!)

[Verse2]
サッちゃんはね バナナが大好き ほんとだよ
だけど ちっちゃいからバナナを半分しか食べられないの
かわいそうね サッちゃん
[War Cry] (ちっちゃいね!)

[Verse3]
サッちゃんがね 遠くへ行っちゃうって ほんとかな?
だけど ちっちゃいから僕のこと忘れてしまうだろ
寂しいな サッちゃん
[War Cry] (寂しいね!)

[Instrumental Bridge]

[Verse4]
さっちゃんがね おべべを置いてった ほんとだよ
だけどちっちゃいから きっと貰いに来ないだろ 
悲しいな さっちゃん
[War Cry] (悲しいな!)

[Verse5]
サッちゃんはね 線路で足をなくしたよ
だから お前の足をもらいに行くんだよ
今夜だよ サッちゃん
[War Cry] (お前の足!)

[Verse6]
さっちゃんはね、恨んでいるんだホントはね 
だって押されたからみんなとさよなら、悔しいね
あいつらだ さっちゃん
[War Cry] (悔しい!)

[Verse7]
さっちゃんはね 仲間が欲しいのほんとにね
だから君も連れて行ってあげる
優しいでしょ?さっちゃん
[War Cry] (連れていく!)

[Instrumental Bridge]

[Verse8]
さっちゃんもね 悔しかったんだ君の事
何で君は生きているの?君がほしいよ
ほしいな さっちゃん
[War Cry] (何で!)

[Verse9]
さっちゃんはね 今日が死んだ日だから
誕生日がほしいな でも決めたんだ
オマエが欲しい さっちゃん
[War Cry] (お前が欲しい!)

[Verse10]
さっちゃんはね この歌聞くと落ち着くの
あなたもいっしょに歌わない?
あの世でね 殺ちゃん
 

 

最近の学びは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する