デザインフェスタ・2015 | エルデ楽器の工房ノート

エルデ楽器の工房ノート

めずらしい楽器の製作や修理をやっています。
そんなめずらしい楽器でお困りの方、私でよろしければご相談に上がります。

突然ですが、、、今年もデザインフェスタ(5/16、5/17)に出展します。

ブースはF-14です。

フレットバイオリンの試奏ができるブースをご用意してお待ちしております。この機会にぜひ体験なさってください。

フレットバイオリン、スタンダードモデル、ハイテクモデルに加えハイグレードモデルが完成しましたので展示しようと思ってます。こちらはカービングフレット仕様で1フレットごと丁寧に削りだして真鍮を象嵌を施して手間隙かけて製作したものです。ピッチは他のモデル同様に正確ですが、押さえ方が大雑把だとピッチが外れます。これはビブラートなどには有利に働きます。また、




そのほか、ゴシックバイオリンももって行きます。ので、ゴスロリさんでバイオリンをやってみたい女の子には割引や半額しますから「ゴス割」希望とおっしゃってくださいな。


さてさて、よろしくです。