昨日のブログの続きです飛び出すハート

皮膚のできもの(皮膚繊維種)を

切除するため、

上野のアイシークリニックに

行ってきました!






ビフォー写真はこちら。

左の脚に赤紫の

ぷくっとしたできものがあります。

しこりみたいに固くなっていて

数年気になっていたので

勇気を出して切除することに🏥











まず問診票を記入してから

ドクターに見てもらいます。

くり抜くのではなく

目のような形に切って

縫う方法にしますとのこと。






その後すぐに手術台に上がって

手術開始!💦






私はかなりのビビりで

局所麻酔が怖かったのですが、

振動で誤魔化しながらゆっくり麻酔するので

大丈夫ですよ〜と安心させてもらい、

思ったより痛くなかったです。






麻酔が効いてしまえば

あとは痛みを感じないので

楽勝なのですが、

緊張で心臓がずっとバクバクしていたので

ドクターに許可を取って

ビヨンセの曲を流しました🥶





手術が終わって

テープで保護してもらった姿がこちら!









なんかボコッとしている笑

ワンピースを着て行って正解でした😌





保険適用だったので

金額は9,050円でした。

抗生物質や軟膏、痛み止めの薬は

700円くらいだったので

トータルで10,000円未満。






11:00から病院を予約していたのですが、

問診票を書いて診断してもらい、

手術が終わって病院を出るまでで

トータル30分以内で終わりました!

スピーディで素晴らしい☺️









アイシークリニック上野院は

番組で芸人の有吉さんが

顔の粉瘤を取った病院で、

ホクロや粉瘤で来院する人が多いそうです。





手術日はシャワーNGで

3日間ほどお酒も飲めませんが、

短時間で手術が終わってよかったです☺️




また2週間後に抜糸に行くので

経過をブログに書く予定です✨





参考になったら嬉しいです☺️