先週京都に帰省した時、

前から興味があった

舞妓さん体験をしてきました👘





とっても良い経験になったので、

詳しく書きたいと思います✨





私が行ったお店は、

トリップアドバイザーでも

評価が高かった

ぎをん 彩さん❣️



舞妓体験 ぎをん彩



期間限定プランの

「LINE画像納品 お座敷&坪庭プラン」

(税込11,000円)

を選びました😊












お座敷&坪庭プラン内容

お座敷撮影 2ポーズ

坪庭撮影 1ポーズ

LINE画像 3枚

自由撮影 10分














その次は、いよいよ白塗りのお化粧!

長襦袢を着てから

くびまで白塗りをしてもらいます。














白塗りは色を水で溶いて行うので、

時間との勝負だそう。

あっという間に顔が真っ白になりました❣️

ちょっと怖い写真。笑












舞妓さんのメイクは

赤がポイントになってきますが、

担当の高沢さんに

「お姉さん系か可愛らしい系、

どっちのメイクがいいですか?」と聞かれ、

とにかく若く見せたいので

可愛らしい系でお願いします❣️

と言いました😂✨






仕上がったメイクはこちら✨












眉にも目尻にも

がっつり赤が入ってます😝

アイシャドウは薄いピンク。






そして、半かつらを装着します。

地毛とマッチさせるので、

黒スプレーをふるので

茶髪でも大丈夫だし、

自然に馴染みます😉











顔が完成したら、

次はお着物と帯、髪飾りを選びます🌹






続く🤍