クリスはお酒をよく飲むのですが、
なかでもワインと日本酒が大好き飛び出すハート




引っ越し前から、
新居にワインセラーを置きたい!と
ずっと言っていました🍷





引っ越しが完了し、
我が家にワインセラーが届きましたニコニコ












購入したのは、

ルフィエールというワインセラーです✨










32本入る大きさ☺️

ワインや、いただいたシャンパンを

冷やしています。













ここにあるワインはけっこうピンキリで、

クリスが海外で買ってきた高価なものから

1000円台のワインがあります🤍





ラップが巻いてあるこちら、、、

高そう。













今までふたりで飲んだ

思い出のワインは、

シャトー・ラトゥールの1984年🍷













クリスと同い年のワイン。

アッピアに持ち込んで頂きました✨












私はもっぱら白ワイン派なのですが

(赤ワインは頭痛を引き起こすことが多い)

クリスに出会ってから

もっとワインを知りたいなと思いました🫶🏻






そんな時に見つけた

ワインに関するおすすめの本、

次回紹介します☺️🤍