都内のマンションを色々見ていた私たち。

良い物件があったので、

先日、購入しました😆😆







新築マンションなので、

内覧をし、手直し箇所をチェックしてきました。







間取りは2LDK。南向きです🫶🏻

細かいところまでしっかり確認します。













引き渡しまでに

汚れやキズ、不具合が無いかをチェック。













早速、壁紙のシミを見つけました。












こちらも、汚れていますね…。












エアコンも動作チェック。

天カセ言われる、

天井埋め込み型のエアコンです😊😊

















汚れ、キズなど約20箇所を

直してもらうことになりました。

多い!と思われるかもしれませんが、

これは普通なほう。






インスペクターと呼ばれる業者の方に

チェックしてもらうと、

多分もっと手直し箇所が見つかります。






今回、私たちは自分たちでチェックしました✨







中でも凄かったのが、

クリスが見つけたこちら。










お風呂の給湯タッチパネルと

その下のコンセントが

斜めに取り付けてある!!!






(よく見ると、平行ではなかった💦)







クリス、さすがA型だな!

と思いましたw

ナイス!!!






この物件は実際に住むのではなく

賃貸に出す予定です🫶🏻

人気のエリアで学校の区も良いし

(全て下調べ済みw)

期待しています✨






クリスに相談しながらだけど、

今回、賃貸募集依頼などは

私が積極的にやる予定☺️







不動産の知見が増えて面白い!!







不動産関連の

閲覧数が多いブログはこちら💁🏼‍♀️