今朝のお散歩は肌寒く

上着必須。

リンジーさんにはちょうど良い季節です。



大きな秋田犬さんに会いました。

初めて会った時は

牙剥き出して向かって行きました。

今は大丈夫なようです。





少し前から

🐶お顔の横にイボがひとつ

できています。



リンジーさんは

気にしぃな性格。

後ろ足でカキカキ掻いては血を出し

瘡蓋になってはまたカキカキして…

の繰り返し。。。



取らねば

このスパイラルは終わらない…



と、思い

イボを取るために

動物病院へいきました。





リンジーさん

イボを取るのは2回目。

1回目は前足の先。

イボに糸をくくりつけてキュッと縛って

放置する

原始的な治療❤️‍🩹

足の時は痛がる様子は見られませんでした。




前回

リンママの目の前で治療が行われましたが

今回は奥の手術室に入って行き

治療場面は見えなかったけど

音は聞こえてきて…



2回ほど

キャン‼️と鳴いていた。

今回は痛かったらしい😭



消毒の色で広がって見えますが

イボ自体は小さいです。



頑張りましたね。



1週間程でポロッと取れる予定。



取れたら

気にしないで生活できるからね。

もう少し辛抱ね😉




他の場所にも

まだいくつかイボができているけど

届かない場所なので放置です。

トイプーのシニアには

イボが出来やすいらしいです。