※ こちらは、もう1年以上放置なのですのね。


実は、PCの機嫌がもう よろしくないし、
これからのわたしは、会社員として 、ワーキングマザーとして、

実社会に生きておりまして、 カラーセラピストとしての顔は
卒業しております。 



これからは、プライベートのこと、 WEB ログ、という 本来の趣旨の
「ブログ」を、 

移転した場所にて マイペースに 。  写真のログ置き場のように 。



でも、こちらも、大切な 写真や 記録があるので、 



( しかも、たまに 読み込んでくださっている方など ・・・ 

多分、TCカラーセラピーさま関連かと 思われます。  大歓迎!!!! )


アイフォンからは、 先の あーるどびぶる関連に 。

日常や、顔の見える 友人は、 ツイッタ or FB にて 。 



ニコニコ   虹   キラキラ





photo:01



お兄ちゃん、おかえり~



photo:03



おのおの、帰宅が遅い。

photo:04




カラーセラピスト講座を お休みして 

自宅サロンを もう、できないかなぁ ・・・・と思ったきっかけは、

長男くんが、中学生になり、部屋を サロン部屋 から 
息子の部屋にしよう、と 

上の人 (心の声?^^ ) から 感じたこと 。

扉がありますので、 閉めておいても いいのですが 

photo:05



3人が帰宅してきて、居間に ゆっくり転がれる、とか、


自分の居場所、という空間を つくってあげたかったので。

( 長男は、そーゆー特質も 大切にしたい個性 でもあり )


結果、 大、大 正解でした~~~ クラッカー


私のお仕事は、 外へ 勤務に行くスタイルに なったので、

体力や、家のおそうじなども できなくなって
しんどい 時も ありましたが 
photo:06




わたしが、 一番の使命は  「 母親 」 だ、と

3人も 居て  やっと 気づきましたので ( 遅っっっ   



仕事をできること、  ( 母が、居てくれること )

こどもたちも、それで なんだか、連携や 下の面倒をみたり、
協調性が ぐっと、あがったので 。
photo:07



photo:08



今日は、 休みで

次女と、デートして その後 家のことをしていました 。

photo:09



お客様や、生徒さんが 来てくれる時のように、
念入りに お掃除は できませんが、

トイレや、 テーブルが 綺麗になって 

勢いづいて、 台所もサッサと 洗って、

帰って来ても 綺麗だったのは、



なんだか、私の趣味?のような 気がしましたね 。



子育てを 楽しめる。  家は、 くつろぐ場所 。

photo:10



家で お仕事をしていた時は、ず~~~っと、 
お仕事中心で、居心地が もしかすると 

こどもたちには、申し訳なかったかもな、と 


正直、 思うのです 。


この 年齢たちなので、 よけい そうかも、という

気がします。



なので、

お休みしている、 カラーは 自分や 身近な人のために
知っている、 活かせている  今の方が、


カラーセラピーが、とっても いいなあ、って 
思えるのです アップ









iPhoneからの投稿