先日、体調が悪く、静かに家に居よ~~、と 想ったのですが
mixiのつぶやきで、 心友さゆりんが、
「宇宙の約束 」上映、見てくる  と 書いていて
どうにも、 また  
かるっちゃったのでした 。

敬愛する、村上和雄先生の、 「サムシンググレート 」考 
ホ・オポノポノでも、 「 アウマクア 」が、それに あたるのかしら。。

わたしの宇宙 (旦那、あもん氏) に、 聞いてみました。
「 DNAに全部、書きこまれていて 
 こないだ、 「 ケツデカくなったんでない??? 」という
 データも、書かれてた???   」
母と父が 愛し合った証で、この地上に降りてきて、
カラダに乗って
わたしの魂は 旅を続ける。
普通に生活していても、それも 約束で。
たまに起こる 辛いことも、 哀しい出来事も
それを感じるために 学ぶために 
身体、心、感情 を授かって
幸せや、感謝を見つけて 生きていくのだね。

↑ ミスチルの 歌( いや、個人的に好きなんですが  )
「 身体でも 心でも なく (2:30~くらい)   愛している 」
↑↑ ↑   これを 想いだした。
父と (亡くなりましたよ、もう・・・8年前かな?)  旦那くんは
とても 似ている。 それは、あたしの魂が 愛されているのを気づいて、
愛しているのだ、 と 想うことが良くあって。

今日は いい 夫婦の日    わたしたちの結婚式をした記念日です。
残された時間が僕らにはあるから 大切にしなきゃ、と
小さく笑った。

子育てをしているのも、 たぶん あっという間でしょう。
大切に。 大切に。 


LOVE & LIGHT

カラーサロン IRIS
かるめん@大野ゆきえ

http://ameblo.jp/lindo-carmen/