わけがあって ・・・・・ 

「 神様からの手紙 」 を探しました 。

涙、涙、 なんだが ・・・・相変わらず 。

やはり。  美徳 いいなあ ・・・・ 行きたいなあ、 ファシリなりたいなあ・・・。


いまは、まず、自分の子供たちを通じて ヴァーチューズ育児、育自を アップ

↓ ↓  ↓   


2010、11   に 受講。   


【札幌】 HEARTに虹色のしあわせを♪TCカラーセラピーマスタートレーナー かるめん色々ブログ 【ママセラピスト】-100917_212822.jpg





たのしみで、たのしみで




カラーの勉強会や、 


新しいシステムを学ぶような気持ちなんだろうな・・・と思われる




「 ヴァーチューズ プロジェクト 」 美徳の 12時間ワーク




【札幌】 HEARTに虹色のしあわせを♪  色育* 艶ママ かるめん色々ブログ 【自宅でカラーサロン】-100915_220117.jpg




52の美徳は、 集合的無意識に みんな持っているもの。




ところが、文化や社会や 親の姿勢で


この宝石の原石を 磨く、ということを、


意識して、 意図する、という もの。




子育てプログラムの ひとつ、と思っていましたが、


これは、 




わたしの、 「人として 」 「仕事をする上で 」


 「子育てするうえで 」


一番、持っていたい、 学びたい 「 人間学」と感じます。




【札幌】 HEARTに虹を♪ カラーセラピーで 色育* 艶ママ かるめん色々ブログ 【自宅でカラーサロン】-101106_181100.jpg



今日は、 とても 深く ・・・ 涙、涙の テーマ




「スピリットを 尊重する 」  「 精神性を敬う  」




2時間では足りない。 


家族というのは、 一番 小さな 一番大切な 社会。




親の姿、  仕事にしても、 信念にしても。 


こどもに見せる、 こどもは、見ている ということ。




【札幌】 HEARTに虹を♪ カラーセラピーで 色育* 艶ママ かるめん色々ブログ 【自宅でカラーサロン】-101105_144621.jpg


すみません、あたしは、自他共に 認める スピ女ですのでね。




【札幌】 HEARTに虹を♪ カラーセラピーで 色育* 艶ママ かるめん色々ブログ 【自宅でカラーサロン】-101105_075854.jpg


サード愛  ・・・・・ メテオ  11 ですから 巫女さん





「 いま、 一番、気にいっているものを シェアしてください 」




 カラーセラピー を家族、こどもと 日々の日常に すること


 ( ボトルだけではなく、 絵を描く、 洋服の色を選ぶ、 野菜を食べる )




・ それに、繋がっているが、アロマや、音楽や 瞑想で 日々の


  生活で感性を 磨くこと






みんな、こどもがおしゃべり、しだした、とか、 絵本を読む、とか ・・・


あたし、自分本位だった ・・・







そして、  


 「 神様から 美徳の手紙 」というのも 受け取る ワーク。





まず、自分から 神様へ ( 創造主へ ・・ ) 手紙を書く。ポスト





そして、その返事を受け取る、 というもの。





ワークには、涙、涙 ・・・・ 自分が育ってきた家庭や、


環境や 想いも シェアしながら、


( したくないなら、 言わなくてもいい、という 安心に守られながら)


しょぼんしょぼんしょぼん


手紙を 書きました。




【札幌】 HEARTに虹を♪ カラーセラピーで 色育* 艶ママ かるめん色々ブログ 【自宅でカラーサロン】-101106_175445.jpg



( ジョージ は、 神様への手紙 ・・・・ クローバーは、


 神様からの 返事  )








こどもは、 大いなる存在から あずかっている、


大切な 宝物、宝石 宝石白宝石白








そして、 自分も。





自分の魂を守る、磨くために、 身体や、心を


使って、 自分を大切に 生きる 宝石紫








わたしの 神様からの 返事 ・・・





かるめん  大野 ゆきえ 殿





かるめんになら、できる!!


そう、在れる。  と、


3人もこどもを あずけたのだ。


安心して、


自分の心、 愛に忠実に


あもんと一緒に 生きていいのだ。





・愛  ・ 感謝  ・ 寛大  ・ 自信


・情熱  ・真摯  ・創造性  ・喜び の 美徳を





承認する。





そして、 かるめんに必要な 美徳は





・識別  ・ 気転  ・名誉 ・ 優秀


・やすらぎ  ・正義  ・ゆるし  ・共感


・理想主義  ・優しさ  ・ 理解  ・節度


・信頼性  ・和  ・協力   ・ 無執着











参りました!!!!! ナゾの人 





サムシンググレートに 愛と、感謝!!!!!





虹  キラキラ  虹  キラキラ キラキラキラキラ   虹  キラキラ  虹