別れが苦手になった。
転居を繰り返していた昔は、次の新しい土地での生活不安の方が大きかったし
私自身、その土地で長く住むことはないと、最初から分かっていることだったので
腰を据えて、人との付き合いというものに、気持ちを置いていなかった。
現在はそういう環境ではなくなり、今住んでいるこの場所に根ざすと決めてからは、人との別れがとても苦手になった。
勤めていた会社に対してもそうである。
正社員ではなかったが、想いが大変強かったんだと、今頃になって気づいた。
人との別れに、涙が自然と出るようになった。泣き虫になった。
ドライに振舞えない私だけど、それも私らしいと思う。
だから・・、もう安易に人と別れることを考えることは、止めようと思った。
喫茶店で待ち合わせ。
いつもは私の方が待たせてしまうけど、今日は私の方が先に着きました。
カフェラテを飲みながら、色々と思いを巡らせてみる。
今日、話したいことを簡潔に話が出来るように、頭の中でまとめてみる。
今までは、休みの日が多かったので、そんな風には感じなかったが
こんなゆったりとした時間がとても貴重に思える。
今、どん底ぎみの環境に身が置かれているからこそ
一方では、過去の出来事を幸せと思えたり、感謝する気持ちを持つことが出来る。
また見方を変えれば、今は学んでいる、鍛えられているとも取れる。
そうやって、腐らずに前に進んでいこう。
きっと良いこともあるはずだから・・
私には
どんな状況時にも、心安らかに過ごせる相手や友人がいるから、本当に幸せ者だと思います。
いつもは私の方が待たせてしまうけど、今日は私の方が先に着きました。
カフェラテを飲みながら、色々と思いを巡らせてみる。
今日、話したいことを簡潔に話が出来るように、頭の中でまとめてみる。
今までは、休みの日が多かったので、そんな風には感じなかったが
こんなゆったりとした時間がとても貴重に思える。
今、どん底ぎみの環境に身が置かれているからこそ
一方では、過去の出来事を幸せと思えたり、感謝する気持ちを持つことが出来る。
また見方を変えれば、今は学んでいる、鍛えられているとも取れる。
そうやって、腐らずに前に進んでいこう。
きっと良いこともあるはずだから・・
私には
どんな状況時にも、心安らかに過ごせる相手や友人がいるから、本当に幸せ者だと思います。
約2年間勤めた会社を、明日退職します。
長年に渡り、専業主婦だった私を、雇ってくださった恩義は決して忘れることはないと思います。
社長をとても尊敬していました。
だから、最後まで本当に心が痛みました。
退職願の用意も出来ました。
心ばかりの進物(お菓子)も持っていきます。
私は今まで、業種こそ違いますが、3度程退職した経験がありますが
こんな風に、感謝の気持ちがいっぱいで退職するというのは初めてのことかもしれません。
今まで、本当に、本当にありがとうございました。
皆様、お元気で。これから益々のご発展を心より願っております。
去る側の私ですが、寂しさを感じます。
長年に渡り、専業主婦だった私を、雇ってくださった恩義は決して忘れることはないと思います。
社長をとても尊敬していました。
だから、最後まで本当に心が痛みました。
退職願の用意も出来ました。
心ばかりの進物(お菓子)も持っていきます。
私は今まで、業種こそ違いますが、3度程退職した経験がありますが
こんな風に、感謝の気持ちがいっぱいで退職するというのは初めてのことかもしれません。
今まで、本当に、本当にありがとうございました。
皆様、お元気で。これから益々のご発展を心より願っております。
去る側の私ですが、寂しさを感じます。
