ありがとうございます。

 

昨日は日帰りで京都に行ってきました。

 

アイカさんのサウンドセラピスト講座に

行ってきました。

 

昨日は、ライアーを完成させました。

手作業も楽しかったです。

 

誕生したばかりの、小さな可愛いライアー。

赤ちゃんを抱っこするようにして

弾いてみて、感激!

 

呼吸のことも教わりながら、

自然に声を出して

あわの歌、歌いました。

 

音符が読めなくても

初めての人も大丈夫。

 

アイカさんに教わると

不思議にできてしまいます。

 

とても気持ちよくって

今の感じを和歌にしてください、

って言われて、和歌なんて、、と

思ったけど、

 

気持ちよい感覚のままに

感じてたら

言葉が浮かんできました。

 

それをポロロ~ンと

ライアーを奏でながら

声にしてみました。

 

あたたかい春の風に

さくらの花が舞うような

イメージが浮かんできて

 

とても幸せな時間でした。

 

参加のみなさんもどんどんと

やわらかく自然に歌われて、

 

ライアーいいなー、

あわの歌、いいなー

って思いました。

 

みんなそれぞれが吟遊詩人になって

いました。

 

空間がやわらかくやわらかくなって

ほんとにうれしくなりました。

 

不思議なしあわせな時間でした。

 

アイカさん、また今度

リンデンにも来てくださいますよ。

 

詳しくは、またお知らせしますね。