こんにちは。

今日は曇り空。
これから雨が降るみたいです。
ハーブは蒸れに弱いのて、どんどん使って風通ししてあげないといけませんねぇ。

我が家ではフェンネルが繁ってます。

最近フェンネルを使った料理増えてます。
私の中ではフェンネルてメジャーなのですが、知らない方もけっこう多いみたいですね。
機会があったら、是非フェンネルを使ってみてね♪

以前書いたフェンネルのお話はこちらからどうぞ。
鮎のフェンネル焼き

料理名:フェンネル風味のアクアパッツァ
作者:Linden



■材料(一人分)
真鯛 / 1切れ
アサリ / 100g
プチトマト / 80g
にんにく / 1片
白ワイン / 大さじ1
オリーブオイル / 小さじ1
塩 / 少々
胡椒 / 少々
フェンネル / 適量

■レシピ紹介
フェンネルはダイエットティなどにも良くブレンドされており、新陳代謝を活発にさせる効果があるとか。タウリン豊富なアサリも含まれて、ダイエット時にお勧めレシピです。

詳細をFOODIES レシピで見る



ではでは、今日も読んで下さってありがとうございました





ペタしてね 読者登録してね



こちらにて、レシピ・ブログのご紹介して頂いてます♪