こんにちは。

今日は雨が降るのかと思いきや、晴天で・・・
お庭のお手入れも少しだけですができました。
綺麗にするには、まだまだ、時間がたりません

ところで、友人から変わった食べ物頂きました(*^-^*)

TAMARIND。。。
暖かい地方の果物らしいです。
外側はピーナッツの皮のようで固いです。



中をわってみるとこんな感じ。



お味は甘酸っぱいくて、食感はキャラメルようなネトッとした感じです。



ほとんど、種で食べるところはあまりないです。

世の中にはいろいろな食べ物があるのですね。
調べてみたら、このまま食用にすることもあるけれど、ソース、ジュースなど加工して使う事とか多いようです。

まだ、少し残っているので、このまま食べてしまうか、料理に使ってみるか、迷うところです。
良い活用法とかご存知の方いらしたら、教えて下さいね。

ではでは、今日も読んで下さってありがとうございました





ペタしてね 読者登録してね