こんにちは。

皆様、おひさしぶりです。
気がつけば、前回投稿してから、ずいぶんと日にちが経っておりました。

娘の受験で慌しい毎日をおくっていた私ですが、無事合格してほっとしたのもつかの間・・・
生活パターンがかわって、相変わらず時間に追われる毎日です。
中学生はまだまだ手がかかりますね。
まだ入学したばかりですもの、仕方がないかな。。。

仕事の方も、業務形態がかわり、委託・・・かっこよくいえばフリーという形でお仕事続ける事になりました。この先どうなるか、不安ですが、気ままにブログは書き続けたいと思っております。
これからも、どうぞよろしくお願い致します

しばらくブログをお休みしていた私ですが、料理の写真はもちろん撮り続けておりました。
レシピ゛ログさんのイタリアンスパイス企画にも当選し、素敵なスパイス3種類頂きました


どれも、とても香りが良いです。
ちょっとひとふりで、簡単に味にアクセントがつけられ、料理が豪華に思えてしまう。スパイスって、不思議ですね。

小魚のフリットのご紹介です。
シンプルに、オレガノをつかってイタリアン風味に味付けしてみました。魚の臭みも消え、子供も大人もおいしく頂きました。
ワインのおつまみにもおすすめです



☆分量
 子いわし 1パック 
 塩・胡椒・オレガノドライ・ 小麦粉 適量

☆作り方
①小魚の内臓をとって表面をきれいに洗い、水気を取ります。
②塩コショウ・を全体にふりかけ、小麦粉をまぶします。
③180℃に熱した油で揚げます。
④揚げたての小魚にオレガノを全体にふりかけます。

小魚の内臓とる時は楊子を使うと便利です。

このままでも、おいしいですが、レモンをかけたり、お酢をかけてもさっぱりしておいしいです。
わたしは、タラゴンビネガーをかけて頂きました。

タラゴンビネガーの作り方はこちらです。







イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ