こんにちは。
毎日、寒いですねぇ。
もうすぐ、受験本番。我が家では緊張した毎日を送っております。

ところで、今日は我が家のお庭に咲いているハーブ達のご紹介です。
先日の雪にも負けず、元気に頑張っているハーブ達を集めてみました。この時季のハーブは見栄えが良くない状態の子が多いのですが、写真を撮って、ゆっくり眺めてみると、それぞれのパワーが感じられて、一人で感動しておりました(笑)
ハーブのパワーを取り入れて、この冬元気に乗りきりましょう~♪


タイム


ミント


カレープラント



レモンバーム


オレガノ


フェンネル



ラベンダー
花はつけておりませんが、葉はとっても元気。
なんだか、芸術的な写真が撮れました



今日の一品は今我が家のお庭で一番元気に咲いているローズマリーを使った「赤たまねぎ」のマリネです。
そのまま食べても、刻んで、サラダと和えたり、カナッペにしてもおいしいです。


■材料(4人分)
赤たまねぎ / 1個
バルサミコ酢 / 150cc
はちみつ / 大さじ1
塩 / 少々
ローズマリー / フレッシュ5cm

■作り方
① 赤たまねぎを4等分に切り、熱したフライパンで焦げ目をつける。
②バルサミコ酢・はちみち・塩を鍋で沸騰させ、火をとめて、ローズマリーとたまねぎを漬け込む。
③翌日から食べれますが、お好みの食べごろを見つけてくださいね。

詳細をタベラッテで見る


読者登録してねペタしてね