こんにちは。
慌しい毎日を送っております。ふと気づけば、一週間もブログお休みしていました。
毎日、欠かさず書いている方って、本当に偉いなーと思うこの頃て゛す。

今日は、先日の続き、福島県、いわき市の愛菜トマトを作った一品です。
フレッシュでも、十分おいしいのですが、加熱しても煮崩れないとの事で、セミドライトマトを沢山つくりました。確かに、形が崩れず、旨みが凝集されて、とってもおいしいです。
いわき市の愛菜トマト、是非食べてみてくださいねぇ。



■材料(3人分)
かき / 15個
セミドライトマト / トマト小2個
にんにく / 1片
牡蠣肉エキス / 大さじ1
醤油 / 小さじ
オリーブオイル / 大さじ1
粒塩・黒粒こしょう / 少量
オレガノ /少量
パスタ / 240g
ハス / 適量
セロリの葉/ 適量

■作り方
 ①セミドライトマトを作ります。
   セミドライトマトの作り方を書いたページはこちらです。
 ②お湯をわかし、パスタをタイミングを見て茹でます。
  ③セロリの葉と薄切りしたハスを素揚げします。
 ④牡蠣を良く洗い、フライパンで乾煎りします。カリカリになったところで、オイスターソースを 和え、炒めます。
 ⑤オリーブオイル,にんにく、オレガノを④に加え、フライパンについた旨みをこそげ取るよう  に、炒め、ニンニクの香りがしてきたら、セミドライトマト、パスタを加えて、塩、こしょう、醤油  で味を調え完成です。

詳細をタベラッテで見る