こんにちは、
皆様、相変わらず寒い日が続いておりますが、風邪などひいてませんか?
今月末が、インフルエンザのピークになるとか・・・
気をつけて下さいね。

ところで、レシピブログさんといわき市の見せる課のコラボレーション企画にて、当選し、またまたおいしいトマトを頂きました。感謝です。
前回は、旨みたっぷりのサンシャイントマトでしたが、今回は愛菜トマト。
愛名トマトはコクがありフルーティで、実がしっかりしていて、加熱しても、形がくずれないとの事です。

真っ赤で、どれもおいしそう~
娘とふたり、かぶりついてしまいました
たしかに、コクがありフルーティでおいしいです。

加熱しても、崩れない?
という事で、今日の一品はは「セミドライトマトとオリーブのマリネ」です。
トマトの旨みが凝縮されて、納得のお味です。

■材料
 トマト小3個/ オリーブ塩漬けタイプ 45g/
A 白ワインビネガー 10g/ オリーブオイル 大さじ1/はちみつ 大さじ1/ 塩・胡椒 少々/
   オレガノ 小さじ1/4/  ローリエ 1枚

① オーブンを120度に温めておく。
② オーブンペーパーをひいた上に、カットしたトマトをならべ、90分から120分程度、様子をみながら、加熱します。


③ 上記の材料を全て混ぜ合わせ、温めます。
 トマトとオリーブを混ぜ合わせ完成



近々、このセミドライトマトを使ったパスタをご紹介予定です。
是非、また見にきて下さいね。

また、愛菜トマトについて、もっと知りたい方は下記からどうぞ


いわき市の見える課はこちらです