こんにちは。
やっと、お仕事ひと段落つきました


これから、また皆さんのブログゆっくり読ませていただこうと思います(⌒-⌒)
ベタして、下さっていた方、本当にありがとうございます♪励みになります


今日の一品はお手軽インド料理・タンドリーチキン。
子供から大人まで、気軽に食べられるので、お弁当にも良いし、ちょっとした一品にもなり便利です。前日に漬け込んでおいて、ただ焼くだけなので、帰りが遅くなるのが、わかっている日などは、つくりおきしておくと便利です。オーブンで焼いている間に他のお料理できますしね。


タンドリーチキン
☆☆☆レシピ☆☆☆ タンドリーチキン
■材料(4人分)
若鶏の手羽中 / 500g
ヨーグルト / 1カップ カレー粉 / 大さじ2 ガラムマサラ / 小さじ1 ターメリック / 小さじ1
しょうが / 小さじ1 にんにく / 小さじ1 塩 / 適量 こしょう / 適量

■作り方
 ①しょうが・にんにくをすりおろします。上記の材料を全て混ぜあわします。
  ②鶏肉をつけこみ一晩おきます。
  ③焦げ目がつくまで、焼きます。190度のオーブンで15 ~ 16分程度。