こんにちは。
皆さん、お元気ですか?

今週は仕事がハードスケジュールで、なかなかブログ書けず、皆さんのブログも読みに行けずにおります

今日の一品は、一日中しゃべり疲れた自分へのご褒美に、塩麹入りあっさりスープです。塩麹と豆乳のやさしい味で疲れも癒されます。豆乳は、女性に不足しがちな鉄分や、血行促進やホルモン分泌を助けてくれるビタミンEも豊富なのですね。生姜もたっぷりいれて、風邪など、吹き飛ばしましょう

塩麹入あっさりスープ
☆☆☆レシピ☆☆☆
■材料(4人分)
白菜 / 200g ミニとまと / 4個 さといも / 100 おくら / 4本 塩麹 / 大さじ 豆乳 / 80cc
塩 / 少々 こしょう / 少々 鶏がらスープの素 / 小さじ1 水 / 1000cc すりおろししょうが / こさじ2

①野菜を食べやすい大きさに切る
②水1000ccの中にね①の野菜類をいれ、上記の調味料であじつけする。