こんにちは。

モニターで頂いた福島県いわき市のサンシャイントマト・・・送られてきてから日にちもたちますが、赤く熟しておいしそうです。まだ、ソースにしてしまうのは、おしいかな。

やっぱり、生のまま食べましょう・・・とイタリア料理の軽食のひとつ、ブルスケッタにして、食べました
ブルスケッタには、オーブンで軽く焼いたパンに、にんにくやオリーブオイル、塩、こしょうで食べる簡単なものから、トマト、生ハムなど、トッピングして食べるものなど、いろいろあるそうです。ワインにもぴったりですね。

今回、私は、トマトとアボガド、カッテージクリームをハーブ(チャービル、ディル、イタリアンパセリ)、、タラゴンビネガーで味付けして、あっさりとした風味のブルスケッタを作りました。
トマトと香りの良いハーブを合わせたので、お口の中がとてもさわやかになりました。そろそろ暖房もいれて、暖かいお部屋でゆっくり白ワインでもいかがでしょう(⌒-⌒)



☆☆☆レシピ☆☆☆ 3人分
 フランスパン1/2本トマト中1個(120g)、アボガド100g、カッテージーズ60g、チャービル適量、ディル適量、イタリアンパセリ適量、ゴンビネガー大さじ1、オリーブオイル小さじ1


①フランスパンは1センチぐらいに薄く切って、軽く焼く。
②トマト、アボガドは1cm弱ぐらいに角切りし、刻んだチャービル、ディル、イタリアンパセリと混ぜ合わせる。
③②にタラゴンビネガー、オリーブオイル、塩、こしょうで味付けする。
④焼いたフランスパンにカッテージチーズをぬり、③を盛り付ける。

タラゴンビネガーの作り方
 タラゴンをお酢につけて置くだけ・・・簡単です。