Life キスマイの現在地 Part 1  その① | 真っ青な空とkismyft2がダイスキデス

真っ青な空とkismyft2がダイスキデス

Kis-My-Ft2をずっと応援しています。
6人の新生キスマイを激推し。LIVEは太輔担で参戦。

WOWOWさん

とてもいい企画です。



…………………………………………………………………


Life キスマイの現在地


やっぱりキスマイを好きになったのは正解だったとしみじみ思った。


6人で新たにスタートすることの怖さ


私個人のレベルでは


7人でキスマイって思ってきて

それが6人になることに

正式に発表された直後は

気持ちがシフトしなかったし


6人になる意味ってなんだろうって思ったり


時間が流れる中で


向こう側の動きもはっきり見えてきたりして


逆にもう7人のLIVEの映像は見られない、というか、観る気は起きてこない。

6人のキスマイでいいから。



事務所が

大きなうねりの中に沈み落とされていく

理不尽の塊みたいな


その中でそれまでって

他のグループのことはほとんど興味もなく気にもしなかったのに

なんだか全グループを応援したくなる感情が気がついたら湧いてて

みんな負けないでって思ってて

テレビのCMにキスマイ以外でも起用してもらってると、スポンサーさんありがとうって気持ちになったり

逆に今まで散々使って、その影響で売り上げも上がっただろうに、あっさり差し替えられてたりするのを見て憤りが湧いたり…。



メンバーみんな、どれほど不安なんだろうかと


そういう中で

すぐに

キスマイのツアー発表に、会えるかはべつにして

ただ嬉しさしかなくて


でも6人が

複雑ないろいろな葛藤のそんな思いのなかで決断してくれていたこと、横アリ初日のメンバーの様子を知って

6人でも絶対大丈夫だと思っていたから、その不安の大きさを知って

生身の心に触れた気がした。


人としてますます大好きになった。


ほんとに大人の都合に翻弄させられてきたグループ。キスマイは。


横尾さんの「キスマイというのを失くすか、解散という道を選ぶか」の言葉を聞いて、改めて考えが停止する。


「やっぱキスマイ続けたいよね」


6人のキスマイをずっと応援する。




2024.2.24に書いて下書きのままだったやつ。読み返したら結構辛辣。

でもそう思っちゃったんだから仕方ない。



アリーナツアー終わって次はアルバムとドームツアー。

ほんとに待ってたアルバム。

新生キスマイのアルバム。


6人のツアーでほんとの意味で6人のグループになったんだよなーと思った。


個人的に

ともに はもう歌わなくていい。

みややが自分たちにもみんなにも大事な歌って言ってたけど、もう歌わなくていい。

ライブで赤のペンラも点けなくていい。

7人のキスマイに引き戻されるのはもういい。


だって、もうキスマイじゃないし、個人の活動もしてるんだし、

キスマイに居たらできないことをやりたくて卒業した、

メンバーもその背中を押したなら、それでもういいんじゃない?


セクゾのマリちゃんみたいに学業とか全く別のエンタメ畑じゃないところに行ったのとは違う。


わりと近くの同じエンタメ畑に行ったのにはそれなりのものがあったわけで。


サンドさんたちがラジオで、会場が赤のペンラで染まったことをメールしたって話ししてたけど、いつか行きたい(←社交辞令かもだけど)なんて返ってきたみたいだけど、いや、来れる?って思うよ。

いつかのいつかってどんないつか?


もう、違う場所の人なんだから。


友だちになりたい、って。

できるのかな、そういう関係。フツーは無理なんじゃないかって思う。

そうなったとしても、見えないところでやってほしい。SNSには載せないでほしい。


代々木のオーラスの

普段泣かないメンバーみんなが泣いて

閉じなくてよかったと泣いた姿に

今は友だちはない


全部その意味が込められてると思うから。


ほんとにドームの演出に赤のペンラはいらない。

逆に別のところを選んで行った人にも失礼な気もする。


お互い違うところの、別の場所の人どうしなんだから。



(自分の日記です。あくまでも。考え方はそれぞれなので…)