「久しぶりに復活~2月の会~」レポート 開演前編 | LINDBERGが好きなあんパンのなにか(仮)




2月14日当日の朝は風と雨が強かったようですが、

昼の部の開場の頃にはすっかり雲は抜けていて、

とてもいい天気でした。

さて、そんなバレンタインデーの2月の会。



前回が2012年2月24日(@渋谷OWEST)で、

意外にも4年ぶりなんですね~はい~

(企画自体は2013年にもあったのですが、

マキちゃんの体調不良のため中止になりました。)




でも、「なんか2月にライブとか何かあった気がする…」と思ったら



2014年→2月16日 ミュージックフェスタ(@川崎)

2015年→2月19日 画伯、カタツムリのイラストを発表(@twitter


という感じでございまして。




さて、そんな久しぶりの2月の会。




昼の部、夜の部、と両方行ってきました!!!!





ちょっと早めに到着して、

先着の素敵な女性(2009年の再結成の頃のライブ以来だと仰るベイベーさん!)

とお話ししながら開場を待っておりました。



お洒落な石の階段を下りて、受付へ。

コートを預かっていただけるので、

個人的にはとても助かりました。

(傘:鍵付きの傘置き場があります。)



名前を告げると予めお店側で用意されていた席へ通していただけます。

入場順ではない)

席に着いてすぐグッズを見に行くと、新しい商品は2種類ありました。



・スマホケース(手帳型) 3000円

iphone6/6s対応)

・ミニタオル        500円

(スマホやメガネを拭く用)



XPERIAユーザーなので泣く泣くミニタオルのみを購入しました。

でも今考えたら、ケースだけ買うのもありだったかもしれないですね。



で、買い物を終えてパスタを注文して、食べていました。

行き届いたサービスで、本当に快適でした。



Billboard live OSAKA(2015年1月21日)と同じぐらい、

今までで一番好きな会場かもしれない。



座って待つことが出来るのはいいなぁ

と快適さに感謝しながら考えたこと。





「リンドバーグはスタンディングがいいかもしれない」


Oo。。( ̄  ̄)



本当のことを言えば、座って待つのはとても楽。

なのに、真逆のことが頭の中に浮かぶのはなぜか。




私個人としては誰が何と言おうと

「リンドバーグはロックバンドだ」という認識です。

やっぱりスタンディングのほうがロックバンドらしいし、

画的にも盛り上がるんですよね。


そういうリンドバーグらしい光景をぜひ残してほしい、と思うのです。

あとメンバーの皆様もなんとなく気分が盛り上がるのかな、と。



全公演でなくてもいいので(というか、それはやっぱりつらい…()


東京のメインとなるような公演

(取材を受けたり、写真・DVD等の媒体に残るような公演)

はツアーの中でもそこぐらいはスタンディングでもいいのかなと。


例:「東京だけは1階はオールスタンディング、2階は座席」

(東京しか来られない座席が欲しいお客さんもいると思いますので)


みたいな日が1日あると

「今日は気合いいれて立つぞ!!!!」

あらかじめ心の準備をしますし。



これだけはやめてほしいということがあるとすれば

1階の中で座席があったりなかったり、を混在させることですね。

これは不公平感があるので個人的には好きではありません。

(そういう公演で座ったこともあるし、立ったこともどちらも実際にあります。



「話がそれてしまいました、すみません。」


Oo。。( ̄  ̄)











快適さを享受しつつ、

今日はのんびりまったり過ごそう~

そんなことを考えながら開演時間を過ごしましたとさ。