広告関連のプロダクションの企業様よりお仕事を頂戴し、


大手広告主の企業様の開拓業務を始めて約2カ月が経過致しました。




大手化粧品メーカーや大手アパレルメーカー、大手食品メーカーやアミューズメント企業、


自動車関連や流通系企業など、合計100社を超える企業の


広報・販売促進・マーケティング担当者様とお会いしてまいりました。




これまで中小ベンチャー企業の社長や経営者様にしか営業を行ったことが無く、


大手ナショナル企業のバリバリのビジネスマンへの営業が全く初めてでしたので、


最初はどうなる事かと緊張しながら恐る恐る会話を進めてたのですが、


問題点を確認し、それを解決するためのソリューションを提案するプロセスは


お相手様がどうであろうと、会社の規模がどうであろうと全く変わらず、


想像以上に様々な課題をお聞かせ頂くことが出来ており、


それに対して、弊社クライアントであるプロダクションの企業様とともに、


問題解決の提案に走り回っております。




8月にジョインした仲間(吉田くん。自称「ゆず」の北川悠仁似)が、


たった一人で1日に4~5件と、


脅威的な件数のアポイントを毎日獲得してくれており、


「アポイント取りすぎ~!」と嬉しい悲鳴を上げる日々を過ごしております。




※1日4~5件って、月間約100件、年間約1000件って事ですガーン


こんなにアポイントを獲得する営業マンは見たことありませんドキドキ


あ、後藤もそれくらいのアポを獲得出来るんだったニコニコ失礼音譜




複数のタイアップ企画のプロジェクトであったり、


季節毎のキャンペーンの企画だったり、プロダクツ系の話だったりが進んでおり、


死にそうになりながら多忙な毎日を過ごしておりますにひひ


実際に弊社の某仲間が胃潰瘍でつぶれました・・・叫び




これから弊社の提案により色んな広告が世の中に出てくるのだと思うと、


非常に楽しみですアップアップアップ