やはり、持つべきものは友人である
実は、5年以上の付き合いになる親友より、
ある交流会を主催する会社のオーナーを紹介され、
最初は「交流会~?」と、半信半疑でお会いしたのですが、
この方がとても素敵な方で、
僕なんかの何十倍も面白く、
僕なんかの何百倍も頭の回転が速く、
僕なんかの何千倍もの人脈をお持ちで、
まー、とにかくとても魅力的な方でした
その会というのが、現在会員企業が3600社、
毎月100社ペースで新規会員が増えており、
規模は日本で最大級なのだとか。
「へー、交流会は星の数ほどあるけど、“日本一”何てのは面白い」
と、誘われるままに参加してみたところ、
とにかく参加者は経営者ばかりで、
セールスマンばっかりのその他のそれとは大きく違い、
とても有意義な会でした
話はかなり端折らせて頂きますが、
そのオーナーに非常に可愛がって頂き、
現在、その会の運営を一部受託させて頂いているのですが、
「様々な業界の企業が集まる会も良いが、
同業が集まる会も企画してみては!?」
と提案してみたところ、見事に通り、
この度『広告部会』なるものを発足することに相成りました
ということで、今月の8日に同業の「8人の社長」にお集まり頂き、
あーでもない、こーでもない、と議論や情報交換をさせて頂きながら、
楽しく、そして有意義な食事会(飲み会)が実施されました。
ピーク時には7.2兆円の市場があったこの業界も今では6兆円を割り、
これまでのセオリーが通用しなくなったこの業界を誰がどう引っ張っていくのか。
そんな重たいテーマから、
それぞれの会社や事業のUSPなどを紹介し合い、
明日の業務につながる話題まで幅広く行いました。
これからも2回・3回と開催していく予定ですので、
是非、ギョーカイの方のご参加をお待ち致しております