ノーマルボアチューンが期待したほどではなく
さらなる刺激を求めてネタを探す今日この頃。
 
そんなとき、ニュースをみて、あっそれって ・ ・ ・
 
で、次の週末を待って、さあやるかと意気込んだら
 
早々続報が ・ ・ ・ あれまあ
 
 
 
ここで、いつもなら投げだしちゃうとこですが、今回はちょっと違います。
 
だって構想(妄想だろ)から実現(まだだろ)までに3年半も要してますから。
 
 
(´Д`) < じゃなんで今までほっといたのよ~
 
 
納期が決まってないお仕事(そんなのあるか)は、後回しにしちゃうもんですよ。
 
 
 
 
昨日アップした動画があまりに酷いので、写真でお見せします。
 
(Youtube にアップしたら、暗くて見え難くなっちゃいました。???
6/29 メットイン無しで、明るく解りやす動画を再度をアップしました)
 
 
 
 
 
 
昨年9月の試作からほとんど進展してません (--
 
イメージ 3
 
 
どうです? バタフライの軸の位置を見てください。
 
竹槍やトーテムポールにはならず、ほぼメットイン下に収まる高さ。
 
ココかなり重要!!
 
ダンドラはやっぱりカッコイイが命 です。
(性能面でのメリットなんか期待できません)
 
自分はトルッティさんのシグ⇒ダンドラFCRを目標にして、そこに拘りました。
 
なのでTBもシグ純正の Aisan や Mikuni を使わずに KEIHINN です。
 
イメージ 1
 
 
 
ですが、エアフローを確保するのに、ザックリとカット(:_;)
 
イメージ 2
 
これにエアファンネルやエアクリーナを付けると、やっぱり飛び出ますね。
 
40Φのスロットルは、シグナスXにはデカ過ぎますが、
ヘッド側の吸気ポートを楕円形状に拡大しちゃってるので
断面積的にはこれくらいがちょうどイイかもしれません。
 
 
 
 
シグナスX インジェクション で ダウンドラフト
とりあえずなんとかシェイクダウンしましたが、
これででプチツーっていうのはちょっと無理っぽい。
 
現状はイベント向け(近場限定、期間限定)って感じです。