今年は元旦に新しいことを体験したことから、

毎月チャレンジを試みています。

2月の記録です。



市が開催するちょっと変わったサッカー大会に、

職場の仲間と参加してきました。


毛糸の靴下サッカー大会というものです。

場所は小学校なので、体育館で滑りながらサッカーするものだと思って向かったら、会場が屋外でした!


念のために予備の靴下一足を持って行って良かった…


サッカーなんて何十年ぶりなのに、

闘志が燃えてしまいました。


結果は5チーム中の最下位。言い訳させてください。同じぐらいのレベルの介護士チームがあったのですが、そこの一人が負傷し、他チームから若い男性のかなり上手な助っ人を借りたのです!!私達は全員女性…。


負けても良いことはありました。

私はなんとチーム内で唯一、ゴールを決めてたのです。2回も。

なんか少し自信つきましたね。ここぞというとこでチャンスを掴んだ記憶なんてなかったですもの。



我がチーム



みなさん自慢の靴下すてきでしょ。こだわりがある。




私の勝利の靴下。

友人の手作り。



実は私、職場に苦手な人が結構います。

でも、サッカーを通して良いところを見つけることが出来ました。結局は、私の偏った見方だったんだなぁ。まだまだ未熟です。これも参加して良かったことの一つです。



その後10日間も筋肉痛に悩まされるとは…。


外側の筋肉痛は思いの外軽くて数日でひきました。ところが右の腸腰筋の痛みだけ長引き、脚が自力で上がらず、手で脚をよっこらしょと持ち上げて車に乗ってました。





後で調べたら、毛糸の靴下マラソン大会 


というのもあるそうです。