SNSを通して久しぶりに読みたい本を見つけました。

邦題はザリガニの鳴くところ

フィンランド語ではSuon villi lauluという小説です。


図書館から借りることができ読み始めけれどいかんせん読むのが遅い私。映画化されたせいか本に予約が入ってしまい、今月29日には返却しないといけません。


そんな折に見つけたオーディオブック。

音声を聴きながら読み進めていくと、理解の足りない部分を補ってくれます。例えば知らない単語ばかりでの罵りのセリフがありましたが、口調で罵りと理解できました。


さあ、期日までにどれだけ読み進められるか。目標は読了です。


今日までこちらはクリスマスの連休です。

頼みの綱の夫が風邪で、今年は簡略なクリスマスでした。それはまた今度。