彼女のブログは、

 

 

人気ブログだ。

 

読者は5,000人を超えていた。

 

ランキングでは、常に上位3位に入っている。

 

 

「いいね」

 

 

一つの記事に、100もの「いいね」が付いている。

 

 

 

記事を読むごとに、「いいね」が目についた。

 

 

いいねの「絵面」・・・「スタンプ」が目についた。・・・ってか、目に入ったってことだな。

 

 

ただの景色、ただの模様として目に入ってくるってことだ。

 

 

 

「いいね」

 

 

いろいろなスタンプがある。

 

 

本人の顔写真が貼ってある、ビジネス、営業ブログ。

 

ペットの写真・・・・風景・・・・拾った風景・・・・あるいは、自分で撮った写真か・・・

 

子供の後ろ姿・・・

 

あるいは、イラスト・・・

 

 

 

その中で、

 

 

「髑髏」のマークがあった。

 

 

暗黒の中に「髑髏」が浮かんだイラスト・・・写真なのか?・・・

 

いずれにしろ、あんまり気持ちのいいマークじゃない。

 

 

それが、

 

 

彼女のブログの「いいね」の中にあった。

 

 

いつもじゃない。

 

 

いや、

 

 

ほとんど、付けられてない。

 

 

「無い」って言ってもいいくらい。

 

 

普通だったら気づきはしないだろうってレベルだ。

 

・・・・だってさ、ひとつの記事に100もの「いいね」が付いてるんだぜ。

まぁ、気づかないと思う。注意はいかないと思う。

 

 

・・・・なんだけど・・・・

 

 

 

最初に気づいたのは、

 

 

「暗黒の髑髏」

 

 

あまりに、

 

 

「浮いていた」からだ。

 

 

彼女のブログは・・・

 

 

読者層も、

 

なんというか、

 

健康的というか・・・・

 

 

だからか、

 

 

「いいね」

 

 

付けられてるスタンプも健康的なものが多い。

 

 

若い女の子特有のスタンプ。

 

 

可愛い犬のスタンプ。

 

 

アニメキャラのスタンプ。

 

 

なんだかキラキラしたスタンプ・・・・

 

 

いずれにしろ、

 

 

 

「明るい」

 

 

そんな色使いが多かった。

 

 

ピンク・・・・グリーン・・・イエロー・・・ブルー・・・

 

つまりは、鮮やかな色が多かった。

 

カラフルって感じだ。

 

 

その中で、

 

 

「暗黒の髑髏」

 

 

あまりにも「浮いていた」

 

そのため、

ボクの目についたんだった。

 

 

 

・・・・・そして、

 

 

決定的なこと。

 

 

 

それは、

 

 

ボクのブログにも、

 

 

「暗黒の髑髏」

 

 

付いていたスタンプだったからだ。

 

 

 

ボクのブログ。

 

その「いいね」の中に、

 

 

この「暗黒の髑髏」は存在してたんだった。

 

 

 

・・・・しかも、

 

 

ボクには、

 

 

「100%」の確立で付けられていたんだ。