さて、

 

GWが始まりましたが、

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

 

ボクは・・・

 

 

ボクは、

 

 

仕事してます・笑。

 

 

 

ボクは、建築業だ。

 

 

設計、施工がボクの仕事。

 

 

・・・・ただ、

 

 

けっこー特殊な業界をメインの顧客としているために、

 

 

「大型連休」

 

 

その最中は、

 

まぁ、

 

ほぼ100%仕事となってしまう。

 

 

大型連休。

 

GWに、夏休み、・・・・んで、年末年始。

 

 

そんな時しかできない「建築工事」ってのは、確かにあって、

 

 

要は、

 

大型連休。

 

 

オフィスから人がいなくなる。

 

 

会社自体も「休業」となるケースが多い。

 

 

まぁ、

 

スーパーとか小売業、・・・・「個人」を顧客とするビジネスは休めないけど、

 

対会社。

 

 

いわゆる B to B の企業とかは、大型連休で活動も停止してしまう。

 

で、社員も出社しない。

 

 

・・・・・ってなところを狙っての「建築工事」ってのがあるもんだ。

 

 

大型連休中に社内システムを入れ替える・・・・とか、

 

コンピューターシステムを入れ替えてしまう。

 

 

あるいは、

 

 

電力系、

 

通信系のシステムを、連休中に、リニューアルする。

 

 

・・・・そんな、ビル全体に関わる、

 

 

大規模な「システム更新」

 

 

そんな工事は、大型連休中しかできない。

 

 

けっこー若い時から、

 

その世界に携わってきたので、

 

 

今では、

 

ボクにとっては、重要な「立ち位置」・・・・ビジネスでの「居場所」のようになっている。

 

 

だから、

 

 

「大型連休」

 

 

休んだことって、

 

ほっとんどないんだよね。

 

 

 

個人的にも、その方が性に合ってるみたいで、

 

 

人が休んで・・・

 

大挙して行楽に向かうときに一緒に休みたいとは思わない。

 

・・・・休むってより、よけーに疲れる・笑。

 

 

 

で、

 

 

「大型連休」

 

 

人様が、お休みしているときに働いて、

 

んで、

 

そのかわり、

 

人様が、働いてる、

 

 

なーーーーんでもない「日常」ってな日々に、まとまった休みをとる。

 

ずーーーっと、そういうスタイルで仕事をしてきた。

 

 

・・・・その方が、

 

そんな「休暇」の取り方のほうが、どこへ行っても空いてるしな。

 

んとに、

 

「遊んだー」って感じになる。

 

 

 

ましてや・・・・

 

 

今はさ、

 

 

経済が進んで、

 

 

「ダイナミックプライス」

 

 

が浸透してきちゃったからさ、

 

 

「大型連休」

 

 

「たっかい!!」んだよね・笑。

 

 

同じホテルでも、

 

連休中と、平日じゃあ、3倍くらい値段が違ったりする。

 

 

・・・・ってことは、

 

平日だったら、1/3で費用が済むって話で、

 

しかも、

 

人出も・・・・1/3くらいだったりする・笑。

 

 

 

同じホテルでも、

 

サービス面で、

 

「大事にされる」感がぜんぜん違ったりする・笑。

 

 

 

まぁ、

 

 

こんなことができるのも、

 

 

「子供がいない」からってのもあるけどね。

 

 

子供がいると、

 

なかなか、そういうわけにもいかないものなぁ・・・・

 

 

どうしても、

 

 

学校スケジュール。

 

 

世間のスケジュールに合わせて生活していくしかないもんなぁ・・・・

 

 

 

けっきょく、

 

幸か不幸か、子供を授かることはなかった。

 

 

 

・・・・しかし・・・

 

 

今の時代は、

 

 

子供がいても、

 

 

「子持ち様」

 

 

とかって言われて、

 

 

なんだか、世間からお荷物みたいに叩かれちゃうしな・・・・

 

 

 

「人口減少」

 

 

政府は危機感があるんだかないんだか、

 

 

「異次元の子育て支援」

 

 

言ったところで、待機児童の問題は、全く変わってないって感じがするしな。

 

 

「働き方改革」

 

 

色んな事言ってるけど、

 

 

発想とか、視点は悪くないんだけど、

 

 

・・・・で、

 

結局??

 

 

って話になると、

 

 

やってることは、

 

 

ベクトル逆のことばっかりで・笑。

 

 

 

なんだよ、

 

 

結局「増税」かよ???

 

 

働き方に「規制」をかけて、

 

ただ、

働きにくくしてるだけか???

 

 

社会システムを混乱に陥れてるだけじゃね???

 

 

・・・・で、

 

けっきょく、

 

 

収入減らして増税だけするって話??

 

 

んで、

 

おたくら、政治家だけは、

 

 

脱税しようが、・・・・パー券収入は無申告。

 

働かないでフランス旅行とかしてようが、・・・・視察と言いながら何ら無報告・笑。

 

 

何しようが、

 

仕事、何もしなかろうが、

 

「お咎めナシ」  ってか??笑。

 

 

 

バッカじゃね?笑。

 

 

 

「人口減少」

 

 

「少子化」

 

 

 

その対策の根本。

 

 

一番は、

 

 

そういう姿勢を改めることだよ・笑。

 

 

アンタら見てて、

 

 

国民は、

 

 

もう、

 

「この国の未来」に絶望してんだよ・笑。

 

 

絶望してる国で、

 

 

子供を産んで、そして育てようって気になるかい??

 

 

この国に子供を産んで、

 

生れてきた子供は幸福だ。

 

 

そう思えば、

 

自然と子供は生まれるさ。増えてくさ。

 

 

 

古今東西。

 

 

人口増加は、

 

 

「生きてる歓び」を感じられた時って決まっている。

 

「未来が明るい」って国民が思えた時だ。

 

 

 

「未来が暗い」

 

 

為政者が「悪政」を強いてる。

 

 

そういう時は、

 

どれだけ笛を吹いたところで、国民は踊らないよ。

 

 

「国民」ってのは、そこまでバカじゃないのよ。・・・・ってか、人間ってのも、動物だからな。

 

本能で、

 

こんな時代に、

 

こんな国に、子供産んじゃいけないな。

 

 

そう感じてるんだよ。

 

 

産んだって、

 

 

親子ともども苦労するだけってバレちゃったからな・笑。

 

 

政治家先生。

 

実は、

 

なーーーーんも、働かないボンクラ揃い。バレちゃったからな・笑。

 

 

 

日本は、政治家がボンクラで、国民に悪政を強いてる。

 

 

隣の韓国は、

 

 

「財閥」って血統政治で国民に悪政を強いてる。

 

 

で、

 

 

結局、「少子化」一直線。

 

 

 

韓国も日本も、

 

国としての機能が保てなくなるほどの人口減少、高齢化の波にさらされてる。

 

 

 

・・・・でもね、

 

 

断言できるぜ。

 

 

この国は、

 

 

「変わんねー」笑。

 

 

 

もう、

 

 

この国は、

 

もう、

 

「終わってる」

 

 

国家としての命運を使い果たしちまった。・・・・と思っている。

 

 

 

 

政治家が金に塗れてる。

 

 

私腹を肥やすことばかりに奔走している。

 

 

「今こそ政治改革だ!!」

 

 

ボクが物心ついたころから言ってるもん・笑。

 

 

 

ずーーーーーーーっと言い続けてる・笑。

 

 

 

今更、

 

ここから数年で、

 

政治家って種族が「良くなる」はずがない・笑。

 

 

 

あいつら、

 

 

あーゆー「生き物」

 

 

あーゆー「家業」の人たち。

 

 

・・・・「政治家」ってのは、

 

 

「志」でもなんでもない。

 

 

単なる「家業」

 

 

魚屋や、八百屋・・・・はたまた、同族企業と同じ。

 

 

単なる、一家の、受け継いでいく「家業」でしかない。

 

 

だから、

 

 

「政治家」じゃない、

 

どいつもこいつも、

 

 

単なる「政治屋」でしかない。

 

 

 

税金の寄生虫。

 

ゴキブリとかドブネズミとかとおんなじ。

 

単なる「寄生虫」って生き物。

 

 

 

・・・・・でも、

 

まぁ、

 

一応、

 

 

日本は民主主義なんでな、

 

 

選んだのはボクたち国民だ。

 

ボクたち国民に責任がある。

 

 

この国の体たらくは、我々国民が選んだ結果だ。

 

 

でも、

 

だから、

 

その程度の国民だもん。

 

その延長線上に国会議員ってのはいるわけで、

 

 

いきなり、

 

政治家だけが優秀になるはずがない・笑。

 

 

 

・・・・・ってことは、

 

この後も、

 

なーーーーーんも変わらない。

 

 

相変わらずの「無策」

 

 

「政治改革!!」

 

 

って言い続けて、

 

座して死んでく道を選ぶんだろう・笑。

 

 

・・・・いや、

 

すでに、

 

国家としては終わってる。

 

「死んでる」って言っていい。

 

 

 

 

・・・・実は、

 

人生ってのは、

 

短いぜ。

 

 

 

いつ、震災はやってくるかわからない。

 

いつ、戦争が起きるかもわからない。

 

 

やりたいこと。

 

やり残して死んでくかい?

 

 

やりたいことは全てやる。

 

 

少なくとも、

 

全てに挑戦だけはしたいと思う。

 

 

ダメならダメでいい。

 

 

「ダメだった」

 

 

その結果を見たいと思う。

 

 

 

「ダメだった」

 

「失敗した」

 

 

・・・・・それでも、

 

何もしないで、

 

 

ただ息して死んでくだけの人生よっか、

 

よっぽどマシだろうって思う。

 

 

よっぽど、

 

 

「生きた」って充実感はあるだろうよ。

 

 

 

 

・・・・でも、

 

 

御大層に考えても、

 

 

人生なんて、

 

 

しょせん、

 

 

メシ食って、

 

寝て、

 

んで、SEXして死んでくだけのもんだよ・笑。

 

 

 

人生なんて、

 

一夜の夢みたいなもんだ。

 

 

好きな人と・・・・

 

 

「愛してる」

 

 

「愛してるよ・・・」

 

 

SEXしよう・・・・

 

 

そして、死んでいこう・・・・

 

 

人生なんて、

 

それだけでいい。

 

 

 

 

 

貴女の誕生日。

 

 

会いたい・・・

 

 

会って、

 

触って、

 

 

貴女を抱きたい。

 

 

貴女を、

 

躰の奥底までに貫きたい・・・・

 

 

30代最後の日。

 

40代最初の日。

 

日付を跨いで貴女の躰を使いたい・・・

 

 

愛してる・・・・愛してる・・・・愛してる・・・・

 

 

他には何もいらない・・・

 

 

 

アルファポリス。

 

「崩壊の街」ボクは不倫に落ちた。