ブログで知り合い恋に落ちた。

 

 

・・・・姿どころか、声すら聞いたことのない相手とだ。

 

 

絶対に会うことはなかった。

 

 

互いに既婚者だからだ。

 

 

・・・・お互い「出会い」を求めていたわけじゃやない。

 

 

だから、会うことはなかった。・・・・そういう話題すら避けていた。

 

 

お互いに気持ちを伝えるようなことはしなかった。

 

 

会話は文字だけ。

 

メールだけ。

 

もちろんラインの交換なんかもありはしない。

 

 

趣味の話の行ったり来たり。

 

決して、心を打ち明けることはなかった。

 

 

互いに、

 

会えば、火傷では済まないとわかっていたから。

 

 

 

・・・・ところが、

 

そこに「東日本大震災」が起こる。

 

 

音信不通の時間がやってくる。

 

 

ニュースからは津波の映像が流され続けた。

 

 

未曽有の大災害だった。

 

 

 

「音信不通」

 

 

死を感じた。

 

 

彼女だけじゃなかった。

 

 

仕事でお世話になってる方々も東北にいた。

 

 

連絡のつかない人々がいた。

 

 

1日の音信不通・・・・3日・・・・1週間・・・・2週間・・・

 

 

彼女は消えてしまった。

 

ボクは半狂乱になった。

 

 

メールを打ち続けた。

 

 

「心配しています」

 

 

「生きていてください・・・・」

 

 

1か月近くの音信不通。

 

 

「好きなんだ!!」

 

 

絶叫していた。

 

泣き崩れるほどに絶叫していた。

 

 

会えないんだと思った。

 

 

「もう会えない」

 

 

今後の人生で、もう、二度と会えない。

 

 

 

これまでは、

 

 

「会わない」

 

 

自分の意思で律してきた。

 

 

・・・・・しかし、

 

自分の意思ではないところで、運命は決まっていってしまった。

 

 

人生とは、そういうものだ。

 

 

自分の意思ではない、

 

 

人間には、どうすることもできない、

 

抗うことすらできない、巨大な波に翻弄される。

 

 

彼女の無事を祈った。

 

毎日祈って・・・本当に泣いた。本当に絶叫した。

 

 

不意に繋がる。

 

彼女は避難所にいた。

 

電気はない。

 

だから、携帯も繋がらなかった。

 

 

告白した。

 

 

会った。

 

 

身体をひとつにした。・・・溶け合ってしまった・・・

 

 

泣いて、泣きながら、一緒にいたいと互いの気持ちをぶつけた。

 

 

初めて会ったのが4月。

 

 

「桜を見よう」

 

 

今度は、手を繋いで桜を見よう。

 

 

そう決めて別れた。

 

 

・・・・そこから、次の日程が決まらなかった。

 

 

・・・・桜が散ってしまう・・・

 

 

 

・・・・わかっていた。

 

 

「一緒にいたい・・・」

 

泣きながら互いの気持ちをぶつけた。

 

 

・・・・しかし、

 

そこに「劇場効果」があるのはわかっていた。

 

 

 

「東日本大震災」

 

未曽有の大災害。

 

 

常に地面は揺れ続けていた・・・・原発が爆発して、放射能の危険もあった。

 

 

みんなが、救いを求めていた。

 

何かにすがりたかった。

 

 

そんな「劇場効果」が生んだ産物じゃないのか・・・

 

 

ボクの気持ちは変わらない。

 

 

しかし、

 

 

彼女の「一緒にいたい」

 

 

それは、劇場効果に酔っての産物ではないか。

 

 

ボクが東京に帰り、

 

日常を取り戻していく日々の中、

 

会ったことを・・・・愛し合ったことを後悔してるんじゃないか・・・・

 

 

だから、

 

次の約束をしてくれないんじゃないか・・・・

 

 

非モテ系。

 

虐められっ子。

 

恋愛経験すら満足にないボクは、

 

 

彼女を想って身悶えていたんだった。

 

 

溜息の日々を過ごしていたんだった・・・・

 

 

彼女は、

 

また、会ってくれるんだろうか・・・

 

 

 

アルファポリス。

 

 

「崩壊の街」ボクは不倫に落ちた。

 

 

更新しました。