こんにちは!

<Kinesiology×潜在意識>

自分の意思で望む人生へシフトする

潜在意識コーチング

リンダです気づきおとめ座リンダ Profile

 


さて、

昨日独り言のような感じで書いた、

「アイデンティティの崩壊は人生を変えるタイミング」

ですが、

予想以上に反響があって

ビックリしておりますラブレター気づき

 

 

メッセージ下さいました皆さま、

ありがとうございますラブ


昨日も書きましたが、

部分的な自我である

「何者かである私」。


優秀な会社員としての私。

良き妻としての私。

良き母としての私。

良き娘としての私、等々。



そんな私が思っている何者かである私、というアイデンティティが崩れる時。


例えば、


身体や心を崩して会社を休まざるを得なくなった。

なんとなく誤魔化してきた夫婦関係やパートナーシップがおかしくなり始めた。

子供が不登校になったり、問題行動を起こすようになってしまった。

両親との関係性に疲れ果ててしまった。

大病を患ってしまった。



そんな時は
 

「今の生き方は本来の生き方からズレているよ」

「私が望む幸せはそっちにはないよ」

 

という

自分自身からのメッセージなんです。


だから
何らかの出来事によって
アイデンティティの崩壊が
起こり始めた時、

大事なことは
そこにしがみつかないということ。


しがみついて執着してしまうと

中途半端な苦しさが

ずっと続くだけ。

 

 

だから苦しいけど、

しんどいけど、

手放して、委ねる。


そして

崩壊したその更地から、

本来の在りたい姿を

もう一度望み直すこと。

 

そこから

その望みに沿った行動に

変えていくこと。


その先に希望があり、

自分の望む未来があり、

心から感じる幸せがあるのです。


昨日も書いたように

私自身は9年前、

 

一気に

全てのアイデンティティが崩壊し、

のたうち回るように

苦しかったです。

 

でも、だからこそ

今の幸せな私が

いるのだと思っています。


そして、

9年経った今、

私にとっては2度目の大きな

アイデンティティの崩壊が

起こったのです。


いま思えば、

少しずつ私の中で

何かが崩れ始めたのは

コロナがきっかけでした。


コロナが流行し始めた当初は

ニュースを見ては不安を感じる日々を

過ごしていましたが、

 

そこから何かが

私の中で違和感として

引っかかるようになりました。

 

 

でもその違和感が

何かは分からず、

 

そして

大して気にも

とめていませんでした。


そこから2年が経ち、

この2年間で私は

私にとって大切な命を4つ、

見送ることになりました。

 

それは

大きな悲しみであり、

絶望でした。


そして大切な命の死と

何度も向き合う中で、

 

私の中で

「命の意味」や

「生きることの意味」や

「この世の仕組み」について

考える時間が増えていきました。


そんな中、

自分の内側と向き合い、

また学んでいく中で、

 

この世界の仕組みを知り、

私がいかに作られた世界の中で

生きているのかということを

知ったのです。


私が今まで

「正しいこと」

「素晴らしいこと」

「良いこと」

だと思っていた世界は

作られた虚構であって、

 

真実は、私たちの幸せは、

そこにはなかった

ということに気付いた時、

 

私が見えている現実、意識が

一気にパラダイムシフトし、

なんとも言えない無力感で

いっぱいになりました。


その時に見上げた

美しい青い空は

ガラスのドームがあって、

 

青い空が

偽物のように見えました。


9年前が

私の個人としての

アイデンティティの崩壊だった

とするならば、

 

今回はもっと大きな、

大げさに言ってしまうと

地球に命を受けた地球人としての、

日本人としての、

アイデンティティの崩壊でした。


私の見えていた世界は何だったのだろう?

私が信じてきた世界は何だったのだろう?

私が正しい、素晴らしい、良いと思い込まされてきた価値観は何だったのだろう?


命を見送る悲しみと共に、

同時に

アイデンティティの崩壊が起こり、

あまりにもショックで

旦那さんに聴いてもらい、

 

そして

大切な友達に

聴いてもらいました。


私と共に沢山の命を見送った

旦那さんも同じ体験をし、

 

そして大切な友人も

数年前に同じ体験をしていて、

 

分かってくれる人がいることに

心から感謝をしながら、

 

この私にとっての

土台ともいうべきものが

崩壊したことを理解しました。


そこから数か月が経ち、

 

私の中で更地になった場所から

まだ望みも見いだせず、

 

でもそんな中、

私の目の前で

心に引っかかる出来事が

何回か起こるようになったのです。


それを自分の内と向き合って、

自分の心が引っかかっていることを

よーく見ていくと、

 

私のアイデンティティの崩壊で

癒し切れていない心の痛みが

現象となって現実化していることに

気付いたのです。


そのことに気付いた時、

これはセッションで癒していこうと

自分自身で

Integrated Healingセッションを

行っていったのでした。


つづく

 

 

 

 

Kinesiology×潜在意識×コーチング
潜在意識レベルから

自分自身と向き合い、
本来の在りたい状態へ
周波数をセットする
Integrated Healingダイヤモンド

 

 

セッションMENU
お申込みはこちら指輪

 

 

Linda公式メルマガラブレター
*メルマガ読者さま限定
   無料セッションご案内キラキラ

 

 


【YouTube】Linda Methodダイヤモンド