もうかれこれ7年程

毎晩必ずしている筋トレがあります。

それは顔の表情筋を鍛えるトレーニング。

トレーニングと言っても、

お風呂上がりに

たっぷりフェイスオイルを塗って

鏡で確認しながら、

たった3分だけ。

顔も、当たり前ですが筋肉がついています。

なのに身体を筋トレする人は多くても、

顔を筋トレする人は少ないです。

身体を鍛えないと筋肉が落ちるように、

顔も鍛えていないと筋肉が落ちていきます。

顔の表情を作り出す筋肉は

表情筋と呼ばれています。

日々の生活を過ごす中では

使う表情筋も限られてきます。

もちろん笑顔も表情筋で作られます。

でも普段から表情筋を鍛えていないと

笑顔をキープするのはなかなか難しいです。

フェイスエクササイズでは

じっくりと表情筋を鍛えていきます。

普段使っていない筋肉を動かすときは

翌日筋肉痛になることも。

でも終わった後は血流も良くなり、

顔まわりがポカポカ、顔色も良くなります。

もちろん筋肉も鍛えられて

リフトアップ効果も。

何かあった時に微笑むだけよりも、

ずっと笑顔でいる方が

幸せもたくさん舞い込んでくる。

笑顔をキープして

幸せを呼び込むための筋トレ、

フェイスエクササイズ。

素敵な笑顔で毎日ハッピーに。

私の大好きな筋トレ。

幸せだから笑うんじゃない。
笑うから幸せになるんだ。
byウォルトディズニー

写真は去年の披露宴での一コマ。

顔の筋トレ効果が出てるかしら笑

via Janjarat
Your own website,
Ameba Ownd