Chizuka(ちずか)です^ ^


札幌在住です 🏡



30年以上

看護師として勤務してきましたが、


2019年1月付で

その看護師業を辞め、


同年7月に認定を頂いた

「自分ルール改定セラピスト」として

新しい人生をスタートさせた52歳です ゲラゲラ



      「自分ルール」って⁈  ぶーぶーぶーぶー

 

 

     

 クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー




私は、


夫婦仲が

決して良いとは言えない両親の元で育ち、


小さい頃から

親の顔色を伺い、


素直に

自分の感情を表さないクセが

いつの間にかついていました。

 


… … … …

 

 

「外では〇〇するものじゃない」

 


「外で〇〇するのは恥ずかしいこと」

 


「外で言うんじゃないよ」

 


「みっともない」

 


「そんなことをしたら笑われるんだから」



「人に、なんて見られるか」



「人に、なんて言われるか」





勿論、躾の面もありますが、


こういう言葉を

よく私の親は使っていたように思います。


(愛情をいっぱい与えてくれた両親ではあります^ ^)



… … … …




学生の頃も



社会人になってからも



私は

周りの目や評価が気になり、


自分に

ちっとも自信が持てず、


自分の気持ちよりも

他人を優先させることが当たり前。




自分の意見や感情を

ストレートには出せず、


可哀想なほど

自分に我慢を強いらせたこともあった ショボーン





私は、


本当の自分を

生きてはこなかった。






そんな私だから、


いつも不平不満を心に抱え

悶々とした日々を送っていました。





何度も

そんな自分がイヤで、


「変えよう!」


「変わろう!」


「今度こそ!」



そう思いながらも変わることが出来ず、


またそこで

更に自分にダメ出しをすることになっていく。



… … … …

 



50歳を目前にしたある夜。

 

 

このままじゃ死ねない!




私の心が叫んだ。




今のままの人生を、


これ以上

続けていくことが恐ろしくなった。





もうこれ以上、


後悔なんてしたくない!



もうイヤだ!



… … … …



私は


自分に素直に


自分に正直に


自分の好きに生きよう!



そう決めた。






少し前に出会っていたayaさん




私は

自分が変われる最後のチャンスと思い、


ayaさんの「自分ルール改定継続レッスン」

申し込んだ。





そして…



全ては

自分の在り方だったという事を

嫌というほど思い知らされる事になった。




桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜




あれから2年。



自分の

今のこの姿を想像なんてしていなかった 照れ




人生180度変わったと言ってもいい。




私のいる世界は確実に変わった ニコニコ




自分に

こんな行動力があったのか⁉︎びっくり


自分でも信じられないくらい


学びたい場所へ



行きたい所へ



会いたい人の所へ



私は

誰に遠慮することもなく

素直に行動をし

それを叶えている 照れ




そして


あんなに気にしていた外の世界 



もちろん

時々気にしてしまう自分もいるけれど、


以前の様に

他人の目も評価も反応も

気にならない自分がいる。




自分の気持ちよりも

相手を優先させていた私は、


今は何よりも

自分の気持ちを優先させて行動するし、


自分を

大切な存在として扱っている。




私は


息をしているだけで幸せ♡


を感じている照れ





2年前に

自分と約束をした、


自分に素直に

 

自分に正直に

 

自分の好きに生きる

 


を実践している毎日を送っている。






年齢なんて関係ない!



学歴も関係ない!



結婚している、していないも関係ないし、


家が…


家族が…も関係ない!




不器用でも



自分に自信がなくても



取り柄がないと感じていても



SNSや

今どきのモノ?に疎くても



何があってもなくても関係ない!





自分を

本当に幸せにしたい




本当の

自分の人生を生きたい

 

 


その気持ちだけがあればいい





誰だって

自分が望む姿になれるってこと、




自分の

見たい世界を見ることが、



欲しい未来を

手にすることが出来るってことを



私は

この2年間で実感した。





そして

これからも更に、


自分に素直に


自分に正直に


自分の好きに生きる



当たり前に、


自分の人生を生きていくてへぺろ








あなたは…



本当はどうしたい^ ^ ?

 

 




個別トーク出来ます^ ^

お気軽に連絡を下さいね ↓

 


友だち追加



 
 

 
 

このマークをポチッと!!

 

Facebookはここから!!

お友達申請も大歓迎です٩( ᐛ )و

一言メッセージもお願いしますね♡



Chizuka