こんにちは。


また、

兼子メイくんの言葉が刺さりました。

是非、見て!




最後に書かれている、


【人生を自由にしてるのも
    
              不自由にしてるのも自分の心】



ごもっともです!

と、しか言えないよ、私。


メイくんって、本当に素敵✨




メイくんとは、去年の春頃?に

お茶会で初めて会いました。


私の息子と言っても、

ちっとも可笑しくないのよね笑い泣き



そのお茶会の時、

メイくんから

色々お話しを聴いた。

たくさんお話しもさせてもらった。


楽しかった


刺激をもらった


学ばせてもらった


照れ照れ照れ照れ照れ




次の日、

他の人にも伝えたくて

メイくんの話をしたの。



「まだ20代の若い人の言うことでしょ⁈」




それ以上、話をするのやめちゃったよ。



20代だろうが、

10代だろうが、


私が知らないことを知っている。


私が経験したことのないことを
経験している。


私が見たことのない世界を
既に見ている。


若いと言われる彼らから、
学ぶことだっていっぱいある。



年齢だけで見れば、

私の方が

ずーっと生きてきた時間は長い。


でもさ、長いだけなんだよ。


ただ、長いだけ。



彼の方が、

人として深いんだよ。

器が大きいんだよ。



私も、

人を年齢で

判断してしまう事がまだある。



年齢なんて、

カンケーないのにね。



間もなく52歳滝汗


50を過ぎた奴は引っ込んでろ!

って、言われても困るよ、私 。


まだまだ、

引っ込んでいる場合じゃないからねゲラゲラ



自由な心でいましょうねラブラブ




Chizuka.