バレエ発表会に参加する!


そう決めてからは、慌ただしい毎日だった。

  

実は、同じ月に初海外旅行も予定していて

( それも、一人旅✈️)

英会話にも通っていたのね。



元々不器用で、1度に何個もできない私が


慣れないバレエやら海外旅行やらを


同時にやろう!としたもんだから、


ゴチャゴチャしちゃうの当たり前 笑い泣き



それでも、


職場に事情を説明し


シフト調整をして頂いたおかげで


週2回は発表会に向けての


レッスン通いを確保!

( スタッフみんなの協力に感謝✨)



レッスンが始まったら始まったで、


振り付けが覚えられない 、


手と脚を同時に動かせられない⁈


という問題がガーン


もー、すごいショック汗




昔話になっちゃうけれど  


私はディスコ世代    笑










踊るのが大好きで


とにかくディスコで踊ってた🕺


でも、30年以上も月日が経つとね…



え? 

右手?  左手?


脚はどっち?


って、振り付けも何もあったもんじゃない。


やっぱ年齢には、かなわないなぁ


って落ち込んだりもしたショボーン



でも、子供の頃からバレエを習っている


高校生の可愛い子達が


何かと教えてくれたの 爆笑


嫌な顔せずに




それに、同じ大人仲間とも励ましあったりして、


5か月間(確か?)のレッスンを


乗り切った



さて、本番当日 キラキラ






私は、見事に間違えた   笑笑


舞台に立ち


ステージライトを浴びて


テンションあがった私 (´∀`*)



気がつけば、1人違う動きをしていた 🤣




でも、とってもいい経験だった ラブラブ


何かに必死になったり、夢中になって取り組む


ってコトが、もう長いことなかったから。



やったコトの結果は大して重要じゃない。


やる! と決めて


その為に、自分が今の自分で


精一杯やれることをやった!


という達成感を


充実感を


味わえたことが、私は嬉しかった。



そして


バレエを通じて素敵な仲間に出会えた。



後日、一緒に発表会に出た大人の方が

            ( その方は若い人 )


『 Chizukaさんが出ていなかったら、

    私は出なかった 』


と言ってくれたのが、なんか嬉しかった。

                              

                              ↓


    あのオバちゃんが出るなら、大丈夫!

    って、思ったかなぁ 🤣



発表会の後、


レッスンに通わない状態になってたけど、


来年1月から、再開することに決めている。


なんたって、フリーランスになるので


時間の都合がつけられちゃう٩( ᐛ )و



すっかり長すぎた記事になってしまいましたが、


読んで下さった皆さんは


今、チャレンジしたいコトないですか?


案外やれちゃうもんですよ!