私は、2年前のこの時期に


バレエを習い始めた (´∀`*)




それまで一切バレエなんてやったことない!


いい大人になってから、何度か習ってみたい


なぁ、って思ったことはあったけど、


その頃は私の得意な


【 思うだけ 】で終わっていた。



前にブログでも書いたように、


50歳からの人生は


自分に素直に、正直に好きに生きる!


と決めたので、後悔をしないよう


習うことを選んだ ラブ



バレエと言っても、初心者の大人クラスなの


で、ストレッチとバーレッスンが中心。


身体の硬い私は、ストレッチすら大変💦


バーレッスンだって、


バーに脚はかからないわ 滝汗


膝は曲がって美しくない 汗


バーレッスンで行う動きの順番が

覚えられず

ある意味、脳活状態 🤣


鏡に映る自分の姿が不恰好で笑えて

仕方なかった




そんな私が去年の8月に


バレエの発表会に出ることになるなんて


習い始めた時には、想像すらしなかった



続きます 爆笑