【 自分ルール改定レッスン 】


たくさんの人に知ってもらいたい


たくさんの人に受けてもらいたい


誰でも、このレッスンは受けられる


男でも女でも

そうじゃなくても


働いている、いないもカンケーない


年齢もそう!


もう●●歳だから…  → カンケーない!

実際、私は50歳で受けてるからね 爆笑


とにかく


自分を大切にしたい人


自分を幸せにしたい人


迷い、不安、悩み から抜け出したい人


なんでもOK❣️



ただ …

私の経験から言わせて頂ければ


人任せで、自分はなーんにもしない!


という人は、このレッスンを受けても

ダメだと思う


どんなに素晴らしい話を聞いても


どんなに素晴らしいアドバイスを受けても


自分自身が、何も行動を起こさなければ

変われない


自分に本気にならなくちゃ!



行動を起こすって、

私はものすごく勇気が要る時もあったし

怖いこともあった


今でも、ビビることなんてしょっ中 🤣


でも、ほんのちょっぴりでも動いてみると

見えてくる景色が変わってくる✨


それを体感しちゃうと、ビビりながらでも

進むことをやめられなくなっちゃうんだよね 笑



そうして今、私はいつも幸せを感じている


日々、楽しいことばかりじゃない


ムカつくこともある

哀しくなる時もある


傷つくこともある


その現実を受け止められない気持ちに

なることもある


でも、全部ひっくるめて


「あぁ、今日も幸せだったなぁ」

って、素直に思える私がいる


なんたって私は


         息をしているだけで幸せ  (*´∀`*) 


って、本気で思えるようになったから 

                           ↑

       これ、密かに私の自慢なの 爆笑



私は、1人でも多くの人が

自分のことを大切に扱い

そのままの自分でいいんだと


そして


幸せだなって、思えるようになったら

なんかイイなぁって

考えるようになってきた


(そんなタイプじゃなかったんだけどな 笑)



そんな時、今日のタイトルのフレーズが

ポッと出てきた ひらめき電球



私はこれからもバージョンアップをしていく


ビビりながらでも。



ここで、宣言をしちゃいます!


私は『自分ルール改定レッスン』を

受けた側から伝える側になります。


もちろん、まだまだ先の話だけれど、


変わりたい!


幸せになりたい!


そう、本気で思っている人のお手伝いが

出来るようになれたら…って。



超アナログで、始めたブログも

写真も何もない

文章のみ 💦


それに、表現するのって難しい滝汗


そんな拙い私のブログを

読んで下さった皆さん、

ありがとうございます😊



これを機に、

自分のコトや想い、気づき


言えることは何でも言っちゃいます!


宜しければ、今後もお付き合いくださいね。



みんなでHappyになろう  💖