自分ルール改定をし始めた私は

前回の記事にも書いたように


とにかく

自分と向き合う時間を作った


「❓」と思ったこと


  気になったこと


  モヤモヤしたこと


  ムカついたことプンプン


  どんな小さなことでも


心に引っかかったことは無視せず


丁寧に自分と向き合うことを繰り返した



そうすると

自分は、本当はどうしたいのか?

自分は、本当はどんな想い・感情を抱いて

いたのか?


本当の自分が

したかったこと

感じていた感情、想いが

どんどんわかってきた (´∀`*)



ものすごくムカついているのに

〝周りの空気を悪くしちゃいけない”

って、勝手に大人の対応をしたつもりで

自分の感情を抑えつけることをやっていた



        大人の対応ってナニ?


        自分より大切なモノってあるの?


今の私なら、そう自分に聴く   笑





素直に嬉しい!

と、喜べばいいことを

“こんなコトではしゃぐなんて大人気ない”

って、クールを装う。



        素直に喜べばいいだけじゃない?


        だって、嬉しいんだからラブ



たくさん自分と向き合い


自分の内の声を聴くことを


続けた



そして私は


【 自分を大切に扱う 】


ことが、自分を幸せにするたった一つの方法だと気づいた


誰よりも何よりも

私が一番大切な存在照れ


その私を

今まで大切にしないできたことが

哀しく、

自分に対して申し訳ない気持ちになった



私は、どんな環境や状況のなかでも

自分を唯一の存在として

大切に扱う!と決めた


そう決めたら


今までとおなじ環境の中に身を置いていても

見える背景、世界が

変わってきたことを体感するようになった音譜