『自分ルール改定レッスン』を


受講し始めてからの日々は、


時に

楽しく😆

苦しく😖


涙を流したこともある😹

認めたくない現実を突きつけられた時も

あった( ;∀;)


とにかく、色んな想いと感情が

グルグル回って心は大忙しだった💦



ayaさんが繰り返していた言葉が


             【自分と向き合う】



言葉としては知っているけれど、

私、ちゃーんと自分と向き合ったことって

あるのかな?



気づかないフリして

スルーして

やってきたんじゃないかな?



レッスンを始めて

『自分と向き合う』という作業が、

私はすごく怖かった。


逃げたくなる事もあった


認めたくないものもあった



グチって、不満タラタラでも

今の方がラクだから

このままでいいか…

と思ったことだってある


(今も書きながら、その時を思いだして

   涙が出てきた (*´-`)  )



でもね、


1度でも本気で自分と向き合って


本当の自分の声を聴いたら


聴いちゃったら


もう、逃げられないの



本当の自分の声を無視することが

できないの



すっごくビビった

怖かった



ホント、怖かった



でも私は


聴こえてきた自分の本当の声に従って


1歩行動を起こすコトを選んだ