恥ずかしくなんかない!音楽も自分自信もありのままの形で良いんです。 | リンダハウスミュージック 大人の音楽どまんなか

リンダハウスミュージック 大人の音楽どまんなか

大人の青春を音楽で謳歌しよう!
歌や楽器がもっと好きになる、上手くなる為の
お役立ち情報を伝えるブログです。






私がよく、作家さんやアレンジャーさんに言われることです。





「自分で手を加えないで作品を送ってくれるように頼んでください。」







作品をナチュラルなままでなく、





自分で頑張って手を加えて送って下さる方が多いみたいです。







レコーディング後が仮に70だとしたら





その後、ミックス・マスタリングで100にもっていく!


(分かり易いように、今回はミックスマスタリング一つの扱いとしています)






常にレコーディング後(70)のスタートラインから始めることが





本当に重要なことのようです。






手を加えていただいて、85位のものを送っていただいても






その85からでは100にはならない。






プラスの計算式は当てはまらないのですね。








この説明はすごく難しくて、





「何いってるの?」と思われるかもしれません。





すみません。





しかし、お客様に2度お手間をおかけすることが





最近多いので、こちらでもお話させていただきました。





リンダハウスミュージックにご依頼される場合でなくても





この情報はお役に立つとおもいますので





どうぞご参考くださいね。






また、その違いを見抜けない業者さんへのご依頼は





考え直された方がいいかもしれませんね。






皆様、いつも勉強させていただきまして





本当にありがとうございます。





これからもどうぞよろしくお願い致します。










今日もお読み下さってありがとうございました。

あなたの「夢」や「感動」を叶えるお手伝い
リンダハウスミュージック