若手の育成 | ネコと一緒に。。。

ネコと一緒に。。。

浦和レッズ(REDS)に関する話題など

一時合宿が終わり、選手たちは、短い休息とレッズフェスタが待っています。


怪我で十分な練習ができなかった選手たちには、コーチ陣による指導が行き届いているようで、ここであせらず無理をせずに2次合宿に望んでほしいですね。


若手の育成に関して、一流の監督は、しっかりとしたポリシーを持っています。


私はたくさんの才能ある若手と仕事をしてきたので経験がありますが、私の考えとしては、若手の選手たちが流れ星のようにならないように、つまり非常に輝いてすぐに消えてしまう流れ星のようにならないように考えています。一つの考えとしては、最初はものすごく派手に光らなくても、非常に長い間宇宙で輝く星になれるように選手たちを育てていきたいです。なぜなら流れ星になってしまうと、短期間の間に非常に騒がれるかもしれないけれど、消えてしまうのも早いからです。そうならないように、私は若手の選手たちを最大限サポートすることによって、彼らが自分たちの才能を生かしていい選手に成長できるようにしたいです。
このチームには多くの若手の選手がいます。彼を最大限サポートして、プロとしてのいい道を進むようにしてあげたい。だからこそ、彼らはできる限り、私たちのプロのチームの一員として行動することが大切だと思っています。


オフトが、啓太や誠、達也を育成し、レッズが成長したように、長く輝く星となる選手たちをぜひ育成して、レッズの真の黄金時代をお願いします。