自然が生み出した優雅な造形、鹿角(ろっかく)で作られた一輪挿しの簪。一本一本、形も模様も異なるため、どれも世界に一つの唯一無二の品です。
二十歳の門出を祝う成人式の晴れ着に。(木製簪)しなやかでありながらも確かな存在感で、ヘアスタイルを美しく固定するとともに、和装全体にワンポイントのアクセントを添えます。ナチュラルな風合いが、おすましした装いに奥行きと品格をもたらすでしょう。


また、夏の風物詩である花火大会など、浴衣で出かける際のヘアアクセサリーとしても最適です。素朴な素材感が浴衣の涼やかな雰囲気に調和し、(木製かんざし)しっとりと上質な魅力を引き立てます。
髪飾りとしての実用性はもちろん、自然の恵みを感じさせるその姿は、人生の節目を飾る大切な贈り物としてもふさわしいものです。大切な方の特別な一日を、静かに、(簪 高級)そして力強く支える一本です。