初めておー次郎の歯が抜けました!
 
おー次郎の歯は柔らかいらしく、どんどん削れてしまっているので、抜ける前になくなっちゃうんじゃないかと心配な歯もありますが、とりあえず抜け始めたので一安心。
 
抜けた隣の歯もグラグラしてきてるから、もう直ぐ抜けるかなー
 
{57E45028-E625-4655-BDA7-BD2EC69473A0}

 

 

{78F316E3-A718-4237-8F3F-7ACE952B6803}

 

 

 

 

小さい時の健診で指摘されてますが、おー次郎の乳歯は下の歯が1本足りません。

 

歯医者さん曰く、進化だね。ということなので心配はしていませんが、永久歯は揃ってることもあるそうで、これからが楽しみです音譜

 

ぶー太のと一緒に頼んだtooth boxがやっと役に立ちました。

 

 

{AA0B75E0-5D2F-4070-9EEB-762C3F078B1F}

 

 
ぶー太は先日、犬歯が抜けて全て永久歯に生え変わりました。
最後に抜けるのって犬歯なんですね!
奥歯が最後に生え変わると思っていたので、犬歯が一番最後になるとは思いもよらず。
前歯が一番に生え変わるのに、そこに近い犬歯が最後って不思議です。
 
ぶー太は1本も欠けることなく全ての乳歯をゲットしたので、おー次郎もそうなるといいな。
そして2人がおじいちゃんになって何かあった時に、この乳歯が再生医療で2人の助けになるといいな。と思って大事にしますキラキラ