GWは5/3-6の3泊4日で友達とキャンプ。
毎年、保育園仲間と道志村へ行ってましたが今年は予定が合わなかったのでキャンプ仲間と行って来ました。
 
{CF1521DE-B556-40D7-9082-0D32A7008CAE}
 

家にも立派な鯉のぼりがあるのに、鯉のぼり好きなおー次郎がスーパーで見つけた割高な鯉のぼりを買うと聞かないので仕方なく購入したけど、キャンプの間にこどもの日もあったしサイトサインになっていい感じ音譜

 

image

 

とってもお天気に恵まれ4日間いいお天気。

日中は30℃超えて暑いくらいだったので子供たちはジャブジャブ池で気持ち良さそうに遊んでました。

 

{B237F0DB-C362-489A-9D9D-53A3CC5FEEDC}

 

{DDFCE143-6112-4121-92C4-FD52B5F3F974}

 

夜ご飯は持ち寄りだったので特製バーニャカウダを作って行ったり現地で唐揚げ揚げたり。

別のキャンプ友達に教えてもらったトマトとモッツアレラは簡単なのにすごく美味しかった。

そして友達が作ってくれたダッチのカレーがこれまた絶品でルン

 

image

 

image

 

image

 

image

 

13日はママ友との飲み会で帰りが遅かったんですが、家に帰ったらサプライズがビックリマーク

翌日は主人が仕事の為、1日早く用意してくれたみたいラブラブ

そして朝起きたら子供たちからお手紙とケーキをもらいました。

 

{E9032156-C79E-4D7E-A6D4-EE9E06CD8889}

 

{5C56505D-17AD-488E-A4B2-EB5E91EB564F}

 

{9A47D1F2-82A2-4395-8E46-1F66EC947EA5}

 

{5B194172-6759-4BB0-8499-0255756DB6B2}

 

 

{1AA4C9DB-FCC6-41B8-859B-DFC64476EED3}

 


ぶー太の手紙の内容やケーキのプレートは主人は一切助言しないで、子供たちで考えてくれたそうです。

それを聞くと感動で涙が・・・

私のところに生まれてくれてありがとうビックリマークラブラブ

 

ただ感謝の手紙のはずなのに最後にちゃっかり『スマホ買ってください』っておねだりを書くところがなんともね(笑)

 

息子たちが通っている小学校では地区班ごとに集団登下校をしたり、親班長・親副班長が企画して年に1度子ども会を開催します。

 

今年度は私が親班長なので(強制ではないけど子供が在学中は1度はやらないといけない)近所の農家にイチゴとスナップ、サヤエンドウの摘み取りを企画して14日の母の日に行ってきました

 

イチゴはとっても甘くてエンドウ豆たちは大量に収穫出来て子供たちも楽しんでくれたので良かった

 

大仕事が終わったので大分肩の荷は下りたけど、まだ班長の仕事はあるので引き続きがんばろー

 

{9CBD6AAA-23C2-43C6-A65F-2CCC2B496281}

 

{F5777199-428F-4043-BAAF-6796716A336D}