11/19(土)はぶー太の学芸会でした。

 

学芸会と展覧会が1年毎に順番で開催され、4年生の今年は学芸会。

初めての学芸会は2年生の時で2年経った今年はセリフも多いし劇の内容も濃いもので見応えがありました。

 

ぶー太的には6年生が一押しでしたが、6年生は給食が終わってからの午後の出番で私は午後から出勤だったので観れず。
その代わりに午前中にある5年生を観ました。 

 

ぶー太とはたった1年違いですが、1年違うと随分演技が違いますね。

次回の学芸会は6年生の時。
今から楽しみです❤

 

翌20日の日曜日はおー次郎の保育園のクラスのお友達と井の頭動物園に。

ぶー太も行ったので自転車で行くには遠いかな?と思いましたが、車が停めづらい&駐車料金が高いので、ぶー太にがんばってもらい自転車で行きました。

ゆっくりこいで30分くらいかけて行ったので、ぶー太も疲れることなく楽しく行ってこれました。

 

生き物が大好きなおー次郎はモルモットを気に入り2度も抱っこしに行きました。

2度目はいつまでも抱っこしてて30分以上?1時間くらい??モルモットをチェンジしながらずーーーっと抱っこして撫でてご満悦。

 

{B6E37F6F-F314-486B-9B5B-8F3CE091109F}

 

モルモットもおー次郎もかわいい(笑)

 

そしてリス園。

リスが間近で見れて、チョロチョロしてるしあっちこっちで飛び跳ねてるしで、リスを見つける度に大興奮。

 

{44D6CE70-CC4F-4BA9-A3CD-92FD1AD44766}

上手にクルミの縁をかじって中身を取り出してます。

 

お弁当は前日に圧力鍋で作ったスペアリブとおにぎりにリンゴ。

土日と予定がぎゅうぎゅう詰めで疲れたけど、子供たちがとっても楽しそうに遊んでたので私も嬉しくなりました。

 

公園の芝生の上にシートを広げてママたちはおしゃべり。

子供たちはみんな仲良く遊び、ぶー太の保育園時代から一緒の女子2人も来てたのでぶー太も楽しそうだったし。

 

自転車で行くと行きやすく、思った以上に楽しかったのでまた家族で行きたいと思います!