10/27(木)はおー次郎の就学時健診でした。
学区の小学校は今時珍しいマンモス校で全校生徒900人オーバー。
早く行ってもゆっくり行っても待たされるので昨日はゆっくり行きました。
 
渡されたおー次郎の番号は152。
 
{11CBD688-920F-4DF7-BCE4-26F99CED1D99}

 

最後の番号は168だったので、これから転入・転出があるにしろ5クラスでのスタートになりそうです。

 

おー次郎は眠いのと長い待ち時間のせいでグダグダのグズグズ。

最初の健診は母子分離で5年生のお姉さんに連れて行かれたので、そこではがんばっていたみたいだけど、私と一緒になるとグズグズがぶり返し。

 

廊下で案内している先生方がぶー太の学年の先生だったので、気に掛けてくれて気を紛らわせたりしてくれて助かりました。

 

そして面談はまさかのぶー太の担任の先生(笑)

機嫌が悪く、通っている保育園の名前を聞かれても

 

『言わないっ!』

 

と返し、先生も私も苦笑い。

こんなんで春から大丈夫なんでしょうか(^^;

健診が終わった後は用事があったので、午後からオフだった主人とみんなで吉祥寺へ。

用事と買い物を済ませ食事をして帰りましたが、おー次郎は余程疲れたらしく帰りの車の中で寝てしまい、結局19時から翌朝8時過ぎまでぐっくりでした。

 

おー次郎も私もお疲れさま!