明日はおー次郎の就学時健診のため午後からおー次郎を連れて小学校へ行って来ますDASH!

 

保育園では年に1度担任との面談があり、今年度は夏前に面談をしました。

先日クラスの掲示板に希望者には面談を行いますとの貼り紙があり、2度もするなんて珍しいなぁ~と思っていましたが、おー次郎は2人目ということもあり私に気持ちの余裕があるし、ぶー太ほど心配事もないのでスルーしていました。

 

そしたら先日、先生から『お母さん面談しましょう』と提案がアセアセ

別にこれといって相談したいこともないし、問題もないと思っていたところに先生からのそんなお話で、

 

えっビックリマークおー次郎に何か問題が!?

 

と、ちょっとビックリしています。

 

2人目ならではの空気も読めるし、外面もそこそこいいし第一夏前の面談でも特に問題があるという話もなかったのに、他に何の話があるんだろー

わざわざ会社を抜けて行くので、有意義な話だといいんですが・・・

 

先日おー次郎のクラスのママ友との飲み会で、その面談の話になり。

私から見たら全然問題のなさそうな子がいろいろ言われて、就学時健診以外に第二面談?など相談に行ったほうがいいと担任に言われ、落ち込んでいるという話も。

 

どう考えても担任が心配し過ぎというか、ちょっと違うんじゃないかという感じ。

ぶー太が小学校に行ってるので分かりますが、言われたという子は問題行動起こす子と全く違う感じなんですよね。

ここで具体的に説明できないのがもどかしいですが。

 

担任は何を思って面談をしているんだろう?と思います。

そこらへんもよーーーく聞いて来ようと思いますニヤ