毎日暑いですねあせる
 
 
 
夏なんですが当たり前ですが、やっぱり暑いです!
 
 
 
北海道や軽井沢みたいな避暑地もいいけど
 
 
 
やっぱり・・・それでも・・・・
 
 
 
南の島にでかけたいLINDAです
 
イメージ 1
 
 
夏だ!海だ!南の島だ!!
 
 
 
あ~あ
 
 
 
でも金も暇もないよん
 
 
 
誰かオレを南の島に連れて行っておくれ
 
 
 
と他力本願をキメてみましたが
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他力本願のヤツは女にもてないのだ!!
 
 
 
南の島にいけなくたって
 
 
 
オレには料理があるじゃないか!
 
 
 
そんなわけで今回のテーマは
 
 
 
南の島にいるシェフが作りそうなチキン南蛮です
 
 
 
パイナップルジャムと白桃ジャム入りの甘酢ソースは超トロピカル
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
南国のチキン南蛮はタルタルソースじゃなくて
 
 
 
ココナッツミルクソースを添えて
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に魔法で南風フレーバーを投入して
 
 
 
完成しました
 
 
イメージ 6
 
 
 
一口食べればあなたを常夏の国へと誘う味です
 
 
イメージ 7
 
 
多分・・・ポカホンタスもオレの料理にゾッコン
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きっと・・・ジャスミンもオレの料理に夢中
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
絶対みのもんたはオレに首ったけ!
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 材料
鶏もも肉200g(皮なし)
塩 少々
片栗粉
小麦粉
 
甘酢ソース
醤油 大さじ1
酢 大さじ1
パインジャム 大さじ2
白桃ジャム 大さじ2
スイートチリソース 小さじ半分
片栗粉 小さじ半分
 
ココナッツミルクソース
ココナッツミルク 大さじ3
マヨネーズ 小さじ1
つぶマスタード 小さじ半分
片栗粉 少々
 
作り方
甘酢ソース
①片栗粉以外の材料を全て合せて鍋に入れて火にかける
②沸騰したら片栗粉を入れて、トロミが出たら完成。
 
ココナッツミルクソース
①片栗粉以外の材料を全て鍋に入れて火をかける
②沸騰したら片栗粉を入れて、トロミが出たら完成。
 
チキン南蛮
①鶏肉に塩少々をふって10分くらい冷蔵庫においておく。
②片栗粉と小麦粉1・1を混ぜて、①につける。
③170度の油で7分前後揚げる(大きさで調整)。
④甘酢ソースをかけて、ココナッツミルクソースを
 添えて、好みに盛り付けて完成。