毎日暑いですね
夏なんですが当たり前ですが、やっぱり暑いです!
北海道や軽井沢みたいな避暑地もいいけど
やっぱり・・・それでも・・・・
南の島にでかけたいLINDAです

夏だ!海だ!南の島だ!!
あ~あ
でも金も暇もないよん
誰かオレを南の島に連れて行っておくれ
と他力本願をキメてみましたが
他力本願のヤツは女にもてないのだ!!
南の島にいけなくたって
オレには料理があるじゃないか!
そんなわけで今回のテーマは
南の島にいるシェフが作りそうなチキン南蛮です
パイナップルジャムと白桃ジャム入りの甘酢ソースは超トロピカル

南国のチキン南蛮はタルタルソースじゃなくて
ココナッツミルクソースを添えて

最後に魔法で南風フレーバーを投入して
完成しました

一口食べればあなたを常夏の国へと誘う味です

多分・・・ポカホンタスもオレの料理にゾッコン

きっと・・・ジャスミンもオレの料理に夢中

絶対みのもんたはオレに首ったけ!

材料
鶏もも肉200g(皮なし)
塩 少々
片栗粉
小麦粉
甘酢ソース
醤油 大さじ1
酢 大さじ1
パインジャム 大さじ2
白桃ジャム 大さじ2
スイートチリソース 小さじ半分
片栗粉 小さじ半分
ココナッツミルクソース
ココナッツミルク 大さじ3
マヨネーズ 小さじ1
つぶマスタード 小さじ半分
片栗粉 少々
作り方
甘酢ソース
①片栗粉以外の材料を全て合せて鍋に入れて火にかける
②沸騰したら片栗粉を入れて、トロミが出たら完成。
ココナッツミルクソース
①片栗粉以外の材料を全て鍋に入れて火をかける
②沸騰したら片栗粉を入れて、トロミが出たら完成。
チキン南蛮
①鶏肉に塩少々をふって10分くらい冷蔵庫においておく。
②片栗粉と小麦粉1・1を混ぜて、①につける。
③170度の油で7分前後揚げる(大きさで調整)。
④甘酢ソースをかけて、ココナッツミルクソースを
添えて、好みに盛り付けて完成。