いつもありがとうございます


今日は先日受けた単純CTの結果を聞きに長時間待ちを覚悟してがんセンターへ向かいました🚗💨💨


受付のモニタ〜を見ても主治医の名前が無いので、待ち時間を聞いてみると「まだお部屋が決まってないので順番もわかりません」

との事赤ちゃんぴえんはてなマーク

もしかして、一番だったり??

10時予約だったので流石にそれはないか。。?と思ったら15分程でベルが鳴り呼ばれたひらめき飛び出すハート

待つ覚悟でいたから拍子抜けアセアセ



まずは前回のCT結果から右矢印右矢印

今回は明らかな再発、転移は見られません。

とのことでひとまずホッとするアセアセ


血液検査の結果も問題なし。



  遺伝子パネル検査結果について


Bap1という遺伝子に異常が見つかって、

この遺伝子に異常がある腎癌は再発しやすいとの事ガーンアセアセ

ただ、この遺伝子を持つ人には、オプジーボとヤーボイという組み合わせの治療に効果が期待できるという事が分かってきています。なので注意深く検査で見て行きましょう。


とのお話しでした。


再発しやすいというワードにはショックを受けましたが悲しい

「オプジーボとヤーボイ」という名前はこちらでもよく目👀にする薬剤名だったし、その治療で体調を維持されてる方も沢山いらっしゃるなと思っていたので、

とりあえず今は、一つ一つ検査をクリアするべく、

出来る事を無理なくするしかないですダッシュ


9月は造影剤を使った検査になります。


なんか心身共にどっと疲れが出たので眠くて仕方ないですひらめきアセアセ


運動でもするべきだろうけど、今日も家で家事とダラダラ時間な休日を過ごすと思いますふとん1ふとん2